勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時を待っていたのだッ!俺は(ry

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(HAHAHA,我有頂天!)です

バイトから帰ってきたらInaさんのゼニアが仮完成版となってました
Mk.X!モンハンやってる場合じゃないぞ、お前さんの嫁だ!
まぁ、この記事を書いている今現在モンハンを起動しているわけですが

と、いうことで早速ゲーセンで出したことの無いラススタヴァーニィを使ってみました
ジャストらす☆すた
地味にエロく見えなくも無い。あぁ、もう私の頭ダメぽ
自分で弄ったライフバーのせいでゲージ見えなくなっちゃっていたのでcnsを弄ってゲージの位置を下げようかとも思いましたが、途中からめんどくさくなって感覚でどうにかするようにしました。最初の方はゲージ見えますしね
で、先ほどようやくジャストの感覚が掴めてきました、とりあえず今なら目をつぶっても大体ジャストは狙える感じに。寝たりしたら多分感覚忘れるけどな!
あ、でもよく考えたら上のやつがジャストかどうかわからないな・・・エフェクトが追加されてダメ増えたけどそれであってるかな?
ただ、ゲーセンとラススタヴァーニィ時のイディナロークゲージ速度が一緒だとは限らないので、やっぱりゲージを見て動体視力を鍛えるような感覚でいかないとな?。
よし、明日はゲーセンのアルカナ3で初ゼニアだ。2とは性能違うでしょうけど、多少融通は効くはず

というわけで、ちょっとコンボ探ししてきます。wikiを見るとヴィールヒ→AorBからでも超必殺やらに繋げられるみたいなのですが、私はまだできたことないですね・・・画面端でヴィールヒ派生Cから繋げたりはしてましたけど
さぁ、私の天敵 溜めコマンドと宿命の対決をしなければ。タルナーダはまだ下溜めなんで使えるんですけどね、ウラガーンが・・・

え?私の強さ?HAHAHA、さっきAI入りのカンフーマンに負けましたが何か?
さぁ、とりあえずある程度戦えるようにはして、それが達成できたら強化版ラススタのオールジャストを目指しますか

超余談ですが、実は「終わりを告げるラススタヴァーニィ」という名前を気に入ってたりして。理由はわからない
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼニアに関して

早速使っていただき感謝です
ラススタのゲージ速度ですが、ゲージの上昇速度はそれほど大差はないと思ってもらって良いです
ただ、上昇開始は変更していますが……
もっとも、すごカナ準拠なんで、3はちょいと分からないです
強化版に関してはまったく分からないので、ほぼアレンジです

ちなみに、画面中央を横断する黄色いエフェクトが出たらジャストです
ラススタは簡単にジャストを狙えますが、イディロナークはキツいですよね

後、うちのブログに書いていただいた空中投げスカりに関してですが、これであってる筈です
空投げスカりは殆どのキャラが地上投げスカりと同じなのは手抜きなんですかねぇ……

| Ina | 2010/01/10 21:29 | URL |

>>Inaさん

こちらこそ製作していただき感謝ですw

アルカナ3での話ですが、今日ラススタの速度を確認してみたら似たような感じでしたね。まぁ、ゆっくりしてることしか確認していないので実際はスピード違うかもしれないですが
エクステンドCHは確認できなかったです。気付いたらモリモリゲージ使っちゃってるので

やっぱりラススタジャストは成功してたっぽいです。
が、ラススタ以外の技では今日初めて成功しました。これこそ見てやるんじゃなくて感覚でやるものですよねw

空中の投げスカに関しては了解です。いくらなんでももう少しぐらい見栄え良くしても・・・まぁ、一枚絵なのでドット絵とはまた違った苦労があるのはわかるのですが。メルブラスタッフは頑張ってるのにな~

| Mk.Xッ!!! | 2010/01/12 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/401-27d4939d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

