勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふははは、もう逃げたい

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(生涯を共にする伴侶の名はエビオス錠)です

アルカナ3のラグナロクに昨日初めて行けました、ゼニアで
感想:ガード方向ワカンネ
シャルラッハロートってヤンデレなのね、多分
ヴァイスでやった時よりも簡単に倒せたのは内緒
そして肝心なところでラススタヴァーニィのジャストを外す私

MUGENでのゼニア練習中。主にコンボ面を模索中
タレアドールが〆にしか使えないと思っていたら途中でホーミングキャンセルができることが後になって知ったでござる。繋ぐにはラスト前のアッパーで6ホーミングが確実かな?吹っ飛ばす前にもホーミングキャンセルしてみたけど繋がらなかったので多分コレがベスト

ラススタヴァーニィもなんとかコマミスしないで出せるようになりました。コマンド入力はヴィールヒ中に624+ABというよりも24A624Bのワンセットでやるような感じにすればよかったのね。なんとなくフラムんのトゥイステッドムーンからのキャンセルを思い出しました、あれも最初できなかったんだよなぁ

そして!イディナロークの!ジャストが!全然できない!
たま?に成功してもホーミングキャンセル忘れるしorz
まぁ、練習あるのみですね。

2Cの2HIT後からのパルAがなかなか決まらない。もしかしてサイズのでかいキャラ限だとか?
ウラガーンはちょくちょくコンボに使える様になってきました。でも未だにイディナロークの追撃を忘れる
基礎エリアル後のイディナロークヒット後にタルチオーク・・・
カコイイ!とか思いつつも補正が効きすぎてネタすぎるのでありました、まる
とりあえず今はエリダラーダをコンボに入れられないか考え中。
画面端ならできないことも無さそうなんだけどな?、単純に私の反応速度が遅いというのもあるのですが

基本的にwikiにはあまり頼りたくない主義なのですが、もうそろそろゼニアに限界を感じ始めてきた
ん?、ここいらが妥協するべき時なのかな

リーズといい、ゼニアといい杭使いのキャラは好きです。あと、アルトアイゼンもサイバスターの次に好きです
シエル?皆が使ってるので私は使いません。てか、使ってるのはAD,AADだけですからね


ここから逃れる術はありません。本当にありがとうございました
相手残り体力3割程度 + ワイルドファングHIT時2ゲージ保持 + フルエンハンス = 終了のお知らせ
KELNさんの狼牙AIにフルヴォッコにされて悲しみを背負ったので自分のAIに喧嘩を売ってました
1ラウンド目はぶっちゃけ「うっはw楽勝www」とか余裕言えるぐらいに圧勝だったのですが、2ラウンド目から猛反撃を食らいました。
3ラウンド目は途中までトントンだったのですが、結局負けてしまいました。

ゼニア使われは今日も逝く

もう最近はニコ動でも自分のAIが出ている分しか見ていません=私のAIが出てる動画ってほとんどないので見てるものは少ないです。あ、人操作のやつとかはたま?に見てますけど
もう最近ニコニコを見る頻度もあれになってきたので、ぶっちゃけプレミアも課金しなくていいかなぁとか思ってきた次第です。でも一度ぐらいはプレミアで動画上げたいな?
スポンサーサイト

| MUGEN | 09:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2CからAパルは繋がりませんぜ!!
リドミには書いたと思いますが、MUGENの仕様ゆえのキャラ限です
原作では出来ないのでアケの練習には使えないですよ
2Cからは6HCでフックコンに行くのがオススメです
エリダのコンボは、端ならウラガ→イディロナーク→ジャストor強化→エリダからコンボとかですかね

ゼニアはJCやJEの判定の強さを使って相手の攻撃を潰す戦い方がメインになると思います
まあ、うちのはまだカウンターヒットとか追加してないのでリターンは少なめですが……

後、慣れたらAI製作どうですか

| Ina | 2010/01/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

アルカナ3のラグナロク戦のガード方向は護衛機に依存していますので、護衛機の位置に注目しながら
立ち回るといいですね。

ゼニアの基礎コンはすごカナ2時代だとJB→JCを複数回当てるコンボだったのですが、3では不可能らしいので、Inaさんの言うとおりフックコンは習得した方が良いです。
3ではアルカナフォースが無いので立Cをコンボに使っても問題ないですし。


ここから先は前の記事に対する返信です。


>私がアルカナをできてない~
罰のアルカナを使ってるのにアルカナ超必のドゥエーリを使わないのは勿体無いですよ。ドゥエーリは相手をバウンドさせる効果があるのでエリアルの締めに使い、バウンドしたらホーミングキャンセルして更に追撃を入れられます。
アルカナ技を絡めたコンボは見栄えが良いので、アルカナ技絡みのコンボも出来るとこのゲームがとても面白くなりますよ。
自分が使用してるアルカナはキャラによって異なりますが、あかねは樹でなずなは運ですね。

>EFのキャンセルとか~
3のアルカナゲージはゲージが最大まで溜まっている状態で攻撃を当てないと最大値が増加しないという仕様なので、EFキャンセルを使ったノーゲージコンボの習得はほぼ必須事項になってます。
この仕様により、対人戦だとゲージの最大値の差が大きく開く事があります。自分がきら使いの人と対戦した時のことですが、こちらが2ラウンドとった時点で自分側が3本溜まっているのに対して、相手側は2本しか溜まっていない事がありましたね。

| RTB | 2010/01/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>Inaさん
そういえば、繋がらないんでした!ゲーセンのアルカナ3でそれ確認してたら気付いたというのに・・・3歩歩いただけで忘れる鶏か、お前は

最近やっと相手を浮かしたところにAパルをコンボで使えるように指が動かせるようになったところです。ただ、Inaさんが教えてくれたコンボで6HCを使うときによく相手を落としちゃうんですよね・・・

私はよく飛び込み→JCを多用しているのですが、AIにはよく見切られること・・・愛球もそんなに乱発できないしな~。起き攻めorぶっぱイディナジャストとか考えてみましたけど今の私じゃ理想とおりすぎて幻想ですし
画面端から遠ければイディナロークを当ててからエリダラーダを安心して使えるからいいですね。なんか狼牙のエンハンスみたいですね、あっちは一度使えば効果は永続しますが

ゼニアのAI・・・興味はすごくあります。ただ、アルカナキャラはコンボとかが複雑だからな~。作るにしてもものすごく時間かかりそう。てか、煉AIが未だに納得できるものができませんし、待機してるAIがいっぱい!


>>RTBさん
フックコンは練習してみて初めて実感できたんですが、かなりキモですね。発生が早いのでちょっとした場面で使うだけでコンボに持っていくことができる
まぁ、問題はパルAだけずっと使って練習してると相手を固める目的でヴィルを使ったときにパルAを乱用しちゃうことでしょうか。コーラカルとかも好きなんで使いたいのですが、如何せん実戦となると存在自体忘れちゃって・・・

家庭用がもうちょいラグとか無ければな~、家でゆっくり練習とかもできるのですが。アルカナはできればそのキャラのデフォのアルカナで行きたいとは思っているのですが
ゼニアはアルマシアでしたっけ、氷の。ゼニアはアルマシアでのアルカナブレイズ時の台詞とかがカッコよかったのでこっちで練習したいものですがさてさて

EFキャンセルの練習もゲーセンでできるかな~wてか、アルカナ3のアルカナゲージ仕様がそんなことになってたんですか、全然知らなかったです
基本的に私はゲーセンでは一日1コイン(50円か100円かは筐体まかせ)しか使わないように決めているのでシステムが複雑になってくると益々ゲームを把握するスピードが遅くなるんですよね。しかも、即効乱入された場合はゲームシステムを把握できる前にゲームが終わるという・・・さて、今度ゲーセンに行ったらその点も試してみるかな。あ~、でも今回はBBCSやりたいんだよな~

| Mk.Xッ!!! | 2010/01/15 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/402-d51ee5b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

