勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロマロマロマロマロマンキャ(ry

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(もう春・・・なのか?)です

狼牙AI更新です

追記:
1/30 23:00頃まで前回の更新分をここにUPしていましたので、前回のAIをDLされていた方はお手数かけますが再度ダウンロードをお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません

超久々ですね。その割には新しいアクションとか全然増えてないんですけど
今回待機ステートを設けて、画面端に追い込んでシュート中とかを当てた時に後ろに回りこんでからファングでエンハンス確定とかやらせたかったのですが・・・
まぁ、それは今後ということで
ただ、まだ挙動が怪しい部分が出る可能性があるので油断できない状態ですが・・・何度AI暴発を確認してから修正作業を行ったことやら

実は一番時間がかかったのが「色んな動作を即座にキャンセルしまくる」という現象を無くす事で、初めて遭遇した時はワケわかんなくて面食らいました。ギルティの黒キャラでロマキャンを連発しまくるような感じで
待機ステートを実装して中身を弄り始めてから起こった現象だったので、最初は待機ステートに原因があるんじゃないかと散々調べまくってました。


結局原因は歩きを行う記述で待機ステート中に行わないように

Triggerall = Ctrl || (var(2)/100%10 = 3 && Movetype != H)

Triggerall = Ctrl || (var(2)/100%10 = 3 && Movetype != H) || StateNo != 10001

てな事をやっていたのが原因でした。わかりますよね、どういう事か
歩きキャンセルという新境地・・・と言いたいところですが、誰かがそんなことをやっていたような。気のせいかな
スポンサーサイト

| MUGEN | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 21:58 | |

>>非コメの方

大きなお世話どころかナイス報告と言わざるを得ない、言われなければずっと気付かなかったぜ

で、設定で直してるのに未だに本名が出てしまう悲劇、なんぞ。まぁ、名前見られたところで知ってる人いないでしょうし、見られたからといって何か致命傷になるようなことも無いのですがねw

| Mk.Xッ!!! | 2010/02/03 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/407-41007059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

