勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目って重要だと思うんだ(ただし、ギスギスオンライン除く)

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(寒い!そして寒い!)です

バイト先のコンビニでワンピースフェアみたいなのやってるのですが、ベーカリーの商品にあったランブルボールが即効売り切れるという異常事態。ルフィのイラスト付いたパッケージのホットドッグを差し置いて
おまえらそんなに自分を強化したいのか。
まぁ、チョッパー人気あるから仕方ないね、ちっちゃいしモフモフだし

新しく記事作ってますけど、前回の記事で続きに書いていた部分をこっちに移植しただけです。
MUGENのカテゴリでモンハンの内容ってのもどうかと思いまして


敬礼!アクションの中で最も多用しています
フロンティアで今メインで使用している装備です。
てか、初めての防御600超のものだったりする、やっとです

頭:イーリスピアスSP Lv7  109 文鎮珠SP
胴:メランジャケット Lv5  101 大砲珠
腕:パンデウムアーム Lv7 123 斬空珠G、剛力珠、空き
腰:ゴスペルフォールド Lv7 123 斬空珠G、斬空珠G
足:アスールグリーブ Lv7 131 剛力珠、剛力珠
カフ:研ぎ師カフPC1×2

スキル:龍風圧無効、見切り+3、攻撃力UP【中】、業物、砲術師、防御+20、砥石高速化、ガード性能+1

で、これでメランジャケットをLv7にできれば、防御が101→147だけでなくスキル穴が二つ増えるので攻撃力UPを大にできる・・・はず。王冠残り21個
見た目を維持しつつできるだけスキルも出して、尚且つ防御も・・・となるとこんな感じになりました。まぁ、基本ガンス用の装備なのですが、ランスでも別に使えないことも無いです。ただ、砲術師スキルが余計ですけど

さらにぶっちゃけるなら見た目なんて拘らないでもっと別の装備にすればいいんですけどね!アスールじゃなくて別の装備にすればもっとスキル値付きますし
仲間内でワイワイ行くぐらいだったらこれでも許されるはず
剛ベルに行くためにルーツ装備新調中。さぁて、いつ行けるのかな

足装備でエロ装備と評判のアスールを使うと猟団の人に言ったら「ぐふふ、ハイレグ」と期待と妄想の入り混じったコメントを返されましたが、鉄壁ゴスペル腰で希望を打ち砕いてやりました。

さて、パリアガンス以外にもう一つ水ガンスを作ろうと思ったら上竜骨というめんどくさい素材が出現。まぁ、相手自体は上位ヒプだから楽なんですけど、上竜骨もう集めるのは嫌だよ・・・
スポンサーサイト

| モンハン | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのHRでよく硬い装備が作れますねぇ…
そのころの自分はまだ硬い防具があまりなく、500前後が限界だった覚えが。防御LV最大にしても「17」しかないけど、当時愛用していたガルルガフェイクが離れなく、それが原因でもあったり…
ガンス装備は作ったことないですね。そもそもガンスには興味ないのでry まあ、普通の装備でもそれぐらいあれば十分ではないでしょうか。最も、普通の剣士であれば高級耳栓が欲しいところですがねw
上竜骨は白ヒプがよく出してくれますよ。素材関連のことであれば、「MHF小部屋」とググって「MHF猟団FreeDomの小部屋」というところで素材検索すればいい情報が得られますよ。

そんな自分は今、書物クエで時間つぶしつつ、やることがあまりないのでコンボムビ製作を優先にやっていたり…

| カズト | 2010/02/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

>>カズトさん

単純にそのHRになってた時期の問題じゃないかな。最近のアップデートでスキルカフとかも実装されてスキルも出しやすくなりましたし、バージョンが上がれば上がるほどものの難易度も変わっていると思うんですよね
てか、カズトさんのHR100代って大昔な気がするのですが・・・

高級耳栓は欲しかったですけど、どう転んでもスキル発動できなかったんですよね。砲術師のスキル値を持ってる防具を他のにすれば多分できると思います、でも折角のガンスだから砲術師のスキルは欲しいんですよね
ぶっちゃけると砲撃のダメが多少変わったところであまり効果は無いので、他のスキル振った方がいいというのが事実なのですが

あと、コンボムビ見させていただきました~
いいねぇ、色んなキャラに魅せコンボあってw私には魅せコンとか絶対に無理ですよ。次回に備えて色々考えておかなきゃな~

| Mk.Xッ!!! | 2010/02/09 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/409-ae3c79f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

