勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆体☆験

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(糸こんにゃくさんのブログ名の意味を昨日知った)です

記事のタイトルで釣ってみました
あぁ、いや・・・ブログのタイトルで「タイトルホイホイ」とかできるのかなぁ
まぁ、何が初体験かといいますと

虫歯ができました
orz

軽く凹むわぁ・・・これまで自分の唯一の自慢できることが虫歯ゼロってことだったのに
先生に虫歯って言われたときはショックだったなぁ
うぅ、これから虫歯の治療をするために定期的に歯医者行かなきゃならんのか。痛いことが無いといいな?

多分原因はチョコとかの食べすぎだと思う。AI製作とか普通に勉強する時とかで頭を働かせる時に何かしらモノを噛む癖・・・というか既に一種の中毒になってしまっているのですが、それがあるんですよね。
で、いつもならそれをガムが一手に引き受けてくれるのですが、今回ガムが家に無かったので代わりに冷蔵庫で冷やしてガッチガチに固くしたチョコを食べまくってたら・・・
最近「いぬまるだしっ」の4巻を読んだばかりなので自分の口の中であの光景が広がっていると思うと・・・

ヒャッハー!お口の中が世紀末!

皆、お菓子の後でも歯は磨こうな!




?さんの狼牙AIを更新しました。内容はぶっちゃけ最新版に対応させただけです
ぶっちゃけた話、AI記述にも使っている二つのファイルの更新のみだったので、前回のバージョンにAIを入れるだけで最新版になるんですよね。勿論、最新版をDLしたうえでのAI適用をお勧めしますが
本当は本体更新日に即日更新!とかカッコいいことやりたかったのですが、睡魔に負けたらしくて実現できませんでした


あと、最近イース7を全クリしたのですが、その影響かI,II以外にもやりたくなってきました。イースやってる人でシリーズの中でお勧めの作品ってあります?
できればPSPがいいですけど、全作品を移植してるわけではないのでこの際ワガママは言わない

最後の一言:
アドルは俺の婿
ティアは俺の姉


追伸:
つづらさん、遅くなりましたがメールでのお返事をさせていただきましたので確認お願いいたします
スポンサーサイト

| MUGEN | 09:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現在Ⅰ&ⅡとⅦ以外でPSPでプレイできるイースとⅥですが、Ⅵは他社移植で質が悪くお勧めできません。
なのでⅥをプレイする場合はPC版か最低でもPS2版(ムービーが酷いです)が良いと思います。
それから4月にⅢのリメイクがPSPに移植されます。「イース‐フェルガナの誓い‐」というタイトルです。
ボス戦に関しては最もシビアで評価の高い作品です。PSP版は追加要素も多いですが、グラフィックは後退しているように見えます。
オリジンはPCでしか販売されていません。3人主人公がいてストーリーも若干異なるのですが、舞台が同じなので評価は微妙です。
しかし、Ⅰ&Ⅱをプレイされたならオリジンは関連性が深いので楽しめると思います。
ⅣとⅤはリメイクされていないので現在プレイするのは難しいです。
Ⅵ・フェルガナ・オリジンはシステム的にも統一されています。アクションは↓のような感じです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=HpCVZaY9j70&feature=related

他にもファルコムはたくさん良いゲームを出しているので、公式等で調べると良いと思います。

| sin | 2010/02/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

俺もキットカットよく食ってるから気をつけないといかんな・・・

| ぜ | 2010/02/09 16:14 | URL |

つい昨日歯を磨かずに寝てしまった自分には耳が痛い話でした・・・

| 切干 | 2010/02/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

虫歯は早期治療が大事な病気だと思ってますので発見が早かったのなら早急に治した方がいいですよ!
病気、怪我関連で無駄に我慢すると地獄見ますからね!!


まあ早い段階で見つかった虫歯ならそんなに痛い治療は無いと思いますが
歯医者の雰囲気がもうなんか口の中ムズムズしてきそうな事さえ我慢できれば大丈夫です。多分。きっと。おそらく…

| 糸こん | 2010/02/10 15:01 | URL |

>>sinさん
ん~、やはり移植作品となるとある程度の劣化は避けられませんか。色々サイトを見て回ってもフェルガナの評価がいいのでできればPC版でやりたいものですね。問題はソフトが見つからないことなのですが

>>ぜさん
今までガッツリお菓子食べててもならなかったから完全に油断してたぜ。てか、よく考えたらお菓子食べた後にちゃんと歯を磨く人ってどのくらいいるんだろうか

>>切干さん
痛いのは耳じゃなくて歯だ!
という冗談は置いといて・・・虫歯はコリゴリなので今後ももっとしっかり磨かないとな~

>>糸こんさん
歯医者に数回行きましたが、特に大きな治療は必要ないみたいです。ちょっと痛んだレベルで見せに行ったのが幸いしたようです
我慢しすぎない方がいいというのは過去のものもらいで経験済みです・・・まさか切開しなきゃいけなくなるほどでかくなるとは・・・

| Mk.Xッ!!! | 2010/02/13 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/410-560ce195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

