勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やってること

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(MUGENよりも本家やってる時間が長い)です

ん?、記事書かない間に色々起こってますね?
まぁ、記事書いてないだけで別にMUGEN離れているわけではないのですが、記事を書こうと思わないと更新作業とかも色々と疎かになりますね。
多分、ブログとかやってなかったらキャラを1年間更新しないとか本気でやってそうだな?

とりあえず、現状一番重視しているのは既存AIの修正および再構成
うぉっかねもち!ぅおっかもち!いぇい!
×狼→○豚
狼牙AIは現在ヒット確認関連と立ち、屈みガードの切り替え記述関連を検討中
ヒット確認関連は前々からやりたいやりたい、と思って断念していたのを思い切って挑戦中。思い切って挑戦したら今度は記述を作り上げる部分で挫折しそうでござる。ランダムで混ぜるだけじゃあそれっぽくならないから、条件を色々付け合せなければならないのですが・・・それが、ねぇ?
ガードに関しては今の私のシステムだとガードレベルが最大でない場合、空中攻撃→着地後の屈み攻撃にほぼ当たるんですよね。原因は考えるまでもないのですが、それを直すのは私の頭ではなかなか難しいという・・・ぶっちゃけ上の件が上手くできるようになったらこっちも簡単にできちゃったりして

アネルも動きを一新したいものです
乱入者さん製作AI、今回はストレートですが正直結果は安定しない。というか、勝つのが稀
アネルは中身がゴチャゴチャになっていたのを整理仕切れなくて作り直そうと思ったのが、いつの間にかコンボ制御を追加するために作り直している作業になったでゴザル。
とりあえず、最大の目標はぶっぱで何かしらの技を使わせること。バキュラは一番使わせやすいとして、他の技がどうにも・・・ぶっぱだからそこまで深く考える必要はないのですが、やっぱりそれなりにインパクトのある技にしたいですよね。どうしようかな?

是非目立たせてやりたいのですが
最近レイドラ勢が頑張ってる中、なかなか目立てない主人公(片割れ)
あ、いや。自分のせいなのはわかってるんですけどね
こいつもファイル自体再構成中・・・と言いつつもファイル名もファイル数も変わっていないので実質中身を作り変えているだけの状況なのですが。てかね、そもそもこやつの場合はもっとコンボを探す必要があるというのが一番の問題でして・・・私のAI、アクションが少なすぎてワンパになっちゃってるんですよね
ジミーが頑張ってるんだ、ビリーも頑張らないと。
てか、最新版にそろそろ対応しないと不味いよね。新しく作り上げるのがもうちょっと遅くなりそうだったら、既存AIを最新版に対応させるだけでもします。ホント今更ですが

以下、MUGENは関係ないです


最近見ていた動画でも


フロンティアのサーバー?で活躍(?)している「八割妥協」という猟団のSkype実況(というのも怪しいのですが)プレイ動画ですね。twitterでスカイプやってみようかな?と呟き始めた元凶だったり
PSPのモンハンの時も思ってたのですが、やっぱリアルタイムで意思疎通できるほうが楽しいし楽ですよね。あと、単純にこのメンバーのプレイ見てて楽しかったのでw

モンハン以外で言うならリアルで周りの人間も始めているみたいでしたので
なんだかんだで文字での意思疎通は声での意思疎通には適わないものだな?と改めて実感したのでした、まる
まぁ、文字ってのは媒体へ記録するのに特化してるものですしね。特化てか、それが基本か
知っている人がいたら何かアドバイス・・・とは言っても、まだヘッドセットを買ってすらもいないですけどね



次はこのビキニを・・・

お前は呼んでないだろ?(笑)
上の動画をニコMUGENwikiで見つけてクソ笑った挙句にしたの動画を見るハメに
基本的にEVAは本編をちゃんと見たこと無いので動画でもほとんど見ないのですが、久々に笑った気がするw
それにしてもゲーム版のシンジが妙に可愛い気がするのですが。なんというか、子犬みたいな?
スポンサーサイト

| MUGEN | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/415-58a44ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

