勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

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約束なので

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(お菓子を奢ってあげた)です

咲ブラのポトレが濃ゆいのは仕様

前日宣言したので約束をやぶらずに更新
ただし、最新版に対応させただけ
最近は専らビリーのコンボ探しをしてるのですが、う?ん3ゲージコンぐらいしかわからないんですよね自分では。
その他のコンボはトレモキャラで試してみたら実は簡単に受身取られていたり・・・
てか、自分で知る限りコンボルートがかなり少ないんだよな?
うん、今後頑張ります
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| MUGEN | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。コンボ少ないよビリー(挨拶)
AIの動きを見てて気になったことがあったので書き込んでみます。意図があってのこと、あるいはこちらの勘違いでしたら申し訳ありません。

・コンビネーション2(近強K>遠強K)のときに近強Kが1HIT目でキャンセルされて若干ダメージが落ちていることが多々ありました。
・ダウン追い討ち(?)のしゃがみ強Kを使ってる場面を見かけないのですが、意図的に使わないようにしてますか?

以上です。あと、トレモキャラ(カンフーマン)相手に試したところ画面端3ゲージ連携の最大ダメージは

・飛び込みから660程度
空中強K→コンビネーション2>特殊技1>ライトニングテイル(強)→バックスラッシュ(強)→近強K>バックスラッシュ(弱)
・下段から570程度
しゃがみ弱P→コンビネーション2>特殊技1>バックスラッシュ(強)→ライトニングテイル(強)→バックスラッシュ(弱)→ごっつい攻撃

この辺りかな、と思います。
しゃがみ弱P始動だと特殊技1>ライトニングテイル(強)が繋がらないこともあって1割近く違いますが。
ビリーはコンボというよりも割り込みが出来ないのがきつい気がします。ガーキャンはありますが、対空って何使えばいいんでしょう……

| ウーロン | 2010/03/13 13:22 | URL |

>>ウーロンさん

アドバイスどうもです~、思いついたらすぐにコメくださいなw

>コンビネーション2(近強K>遠強K)のときに近強Kが1HIT目でキャンセルされて
私も本当は2Hit目でキャンセルをさせたいのですが、前にそういう風に記述をしたらコンボを途中で止めちゃってたんですよね。今でもちょっと原因がわからなくてなんでかな~、とは思っているのですが
妥協してるんだな~、と思っていただければ

>ダウン追い討ち(?)のしゃがみ強K
あ、これは普通に使わせるの忘れてましたorz


コンボレシピもどうもです
てか、ライトニングテイルの後に弱K入れなくてもバックスラッシュ当たるのか。あとで試してみよう
ごっつい攻撃とか存在すら忘れてましたし
画面端に追い込みさえすればダッシュ攻撃からの派生必殺でコンボしやすいんですけどね~

アドバイスを元に今作ってる新規AIにちょっと組み込んでみようかと思います

対空・・・とりあえず弱屠龍脚使わせてますが、普通に潰されるからな~wしないよりはマシ、というレベルです

| Mk.Xッ!!! | 2010/03/13 16:07 | URL | ≫ EDIT















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