勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか更新されていたので

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(ハハハ、明日ホワイトデーだって)です

何気なくMUGEN Chinaを除いたら?さんのキャラが更新されていたので
Gルガが審査員なんて夢のまた夢です


AIも更新しました
最新版に対応 + 微妙に反応処理の部分を修正していたりします
ヒット確認はそれなりに再現しようと思うとなかなか大変だな?、と思う今日この頃
最初は EnemyNear,StateNo=(攻撃ヒット時のステート)の状態で1F毎にvarに値を入れて、食らい時間を計ってみれば・・・と挑戦してみるも実際にAI記述に組み込んでみると動きがおかしくなったり。
まぁ、その後もヒット確認に影響しそうな条件を色々と付け加えたりして・・・と、奮闘中です
ほんと難しいなぁ、私には荷が重いかもしれんw地道に頑張っていきます

後で記事を付け加えるかも

| MUGEN | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です
記事の内容が気になったのでコメントを
ヒット確認ってMovecontact>(数値)などで
処理はできませんでしたか?

| kimimaro | 2010/03/13 20:10 | URL |

思いついたらすぐにと言われたので

前の記事でビリーの3ゲージ画面端最大ダメージは660程度だと言ったな。あれは嘘だ(挨拶)

空中強K→しゃがみ弱P→コンビネーション2>特殊技1>ブルーレイジ(強)×3→近強K>バックスラッシュ(弱)→バックスラッシュ(強)

680前後ですね。バックスラッシュ(強)を先に持ってきたほうがダメージ高いのですが、どうしてもフルヒットできないので仕方なく弱を先にしてます。順番を逆に出来れば700の大台に乗れそうなんですが……
あと、空中強Pの方がダメージ高いのですが、リーチ短いので空中K始動にしてあります。まあ、高いといっても数値にして「2」高いだけですがw
ついでに下段始動も最初の空中K抜くだけで同じという。ダメも全部当たれば630くらい。密着してないとしゃがみ弱P→コンビネーション2ができないので注意ですが。
コンボ中の繋ぎ(画面端でない場合は〆)としてはブルーレイジ(強)×3が安定っぽいです。↑のレシピはブルーレイジまで画面中央でも出来てダメは約400。画面中央でゲージ技を挿む場合のみ、距離に応じて特殊技の前後にゲージ技を入れてライトニングテイルで追い討ちが無難な気がします。

| ウーロン | 2010/03/13 22:37 | URL |

うほっ、良いトップ画像。AI作成キャラも全員いr……あれ、アネ……ル?

| ウーロン | 2010/03/15 21:49 | URL |

お返事

>>kimimaroさん
一番最初はそれでやってみたのですが、自分の思うようにはいかなかったんですよね
個人的にはヒット確認ミスとかもやらせてみたいと思ってたり、浮かせた後に拾い直すコンボとかの時にもこのヒット確認を色々と・・・
まぁ、Movecontact>(数値)の意味をちゃんと把握しきれていない自分にも原因があるのでしょうがw


>>ウーロンさん
3ゲージコンボで700代・・・いかなかったかな~
ビリーはブルーレイジ(強)×3がノーゲージの癖に結構威力ありますからね
特殊技から繋ぐのもライトニングテイルよりもブルーレイジの方が当てやすいですし

ビリーの超必殺はコンボの為だけにあるようなものです(キリ

トップ画像でアネルがいないのは・・・MUGENオリキャラの画像を使用するのは控えようかな~、と思った結果ですw
ぶっちゃけ、AKOFキャラは好きなので入れたいとは思っていたのですが

| Mk.Xッ!!! | 2010/03/16 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/419-fe3210df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

