勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロゲ再び

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(MUGENからは離れ気味な今日この頃)です

MHP3の情報がファミ通で出たりで世間は大賑わいですが、個人的にはファミ通の発売予定欄にあった

発売日未定:黄金の太陽DS(仮)

なん・・・だと・・!?
あの戦いはこれからも続く(?)で終わったと思われた名作RPGである黄金太陽
その続編が出るとは・・・

で、もうちょいそのことを調べてみると2009年のE3で情報出てたのね
そのタイトルもずばり Golden Sun DS

・・・別に「黄金の太陽」のままでもいいよね?
これが単純に英語バージョンだからか、ゲーム名としてこうなったのかはわかりませんが
今後に期待しましょう。てか、そもそもGBAの黄金の太陽と物語的な繋がりがあるかわかりませんが
ちなみに好きなキャラはジャスm・・・じゃなくてロビンとピカードかな

黄金の太陽中で最も鮮明に覚えている台詞
今 楽にしてさしあげますわ
注:女の子が老人を治療してあげる時の台詞です


そういえばファミ通でBBCS家庭版のところにあったμのイラスト見たんですが・・・
今度は尻の人でも輩出する気か!アークシステムワークス!w

タイトルのエロゲってのは追記から。黄金の太陽は違うからなw


エロゲ出身の格ゲーキャラで元ゲーを知らないのは非常に歯痒い、てか知識が中途半端なのがウズウズするのでどうしても気になった作品とかはお金が許す限り片っ端からやってたりします

今回やっていたのは「月光のカルネヴァーレ
二トロワのアンナさんの出身作品です

なんというか、雰囲気とか設定とか人間関係とか色々とNitro Plus・・・下手したら私が今までやった全エロゲーの中で一番好きかもしれないです。あ、でも鬼哭街も捨てがたいな

てか、ニトロ作品ってカッコいい男キャラ多いですよね
刃鳴散らすの八坂とか、鬼哭街の兄様とか・・・
例にもれず今回の作品もグリエルモとヴァレンティーノが個人的にツボ。グリエルモみたいな人大好き

てか、ニトロワの旦那アタックで出てくるロメオが
くわえタバコが似合う人
なんとなくジョンスに似てる気がする
主人公の分際でここまでカッコいいと思わなかった。
気に入った理由の大部分が男キャラがカッコよかったから?いいや、違うね!
ノエルが可愛かったからだよ!

最近自分にロリコン疑惑が。自覚は無いんだけどな?


あ、方向性は全然違うけどカルメロも好きだったり。バカワイイ的な意味で
スポンサーサイト

| その他 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐっ・・・俺のノエルが・・・っ!!
痛い出費だが仕方ないくれてやろう
だがルナリアは・・・ルナリアだけはどうかっ・・・!!お慈悲をっ!!

カルメロさんは俺の人生の兄貴だと思うの
ロメオさんもカッコイイですな、顔は

私もMUGENで知らないキャラを見ると、原作をやりたくなりますね。金の都合でやれませんが
でも既に持っているゲームはやり直したりしました。沙耶とヴェドを。モーラかわいそうよモーラ
カルボナーラも相当に長いですが、気になってもハロワには手を出さない方が良いかも知れませんw時間的な意味で
大好きですけどね。やり直したい。

| お前に名乗る名前など | 2010/03/27 00:28 | URL |

お返事

ルナリアが可愛いのは認めますが、ダヴィデが黙っちゃいないので私はスタコラサッサさせていただきます。
こぉんばぁああんわぁああああ!

ちなみにカルネヴァーレの終盤で出るバッドエンドの方が感動して好きになる私は異端でしょうか?

・・・ハロワって奈都美が出てる奴でしたっけ?
てか、そんなに言うほどストーリー長いのかw

| Mk.Xッ!!! | 2010/03/31 18:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、今頃お返事のお返事です

またあの声の方が私の邪魔をなさるのですね・・・18号取り込むとセルといい貴様ッ・・・!!

カルネのバッドエンドは美しい(?)エンドがありますからね。私も好きです(ロメオさん逆切れ暴走超特急は除く)ちょっとうろ覚えですが

ハロワことハローワールドは奈都美が出てるゲームでございます
長さはエロゲの頂点を争うレベルじゃないかと記憶してます。体感もしました
他の頂点ゲーをやってないので、No1かどうかはよくわかりませんが
カルネが大体40時間クリアくらいだったと思うので、3倍ちょっとくらいでしょうか
130時間くらいかかったかと
ちなみに一部音声飛ばしてやってます

ニトロゲーの異端にして、エロゲ界でも後半ニトロゲーになるのでやっぱり異端の可哀相なゲームですが、シナリオは面白いと思います
好き嫌いはハッキリと分かれますが・・・
奈都美がニトロワで参戦しましたが、ヒロインは旦那こと和樹キュンなのでご了承ください。異論は認めない

| お前に名乗る名前など | 2010/04/03 09:37 | URL |

舐めるな!お返事のお返事のお返事!
なんか某ワルノリゲーのカウンター返し返しみたいな感じですが

私が好きなのはノエルルートで最後にシルヴィオとの決闘の行き先を教えた場合のバッドエンドかな。ナニコレ,イイハナシダナー
てか、一番最初に到達したルートがレベッカルートだという悲劇。個人的にレベッカは色々とアウトなんだよな~、色々と元凶だし。てか、過去のことを反省していないよねレベッカ、本編の行動的に
まぁでもシルヴィオがカッコいいキャラになれるルートだからよし。どうでもいいことですが、シルヴィオ見るとレイドラのオニを思い出しちゃう

ところでカルネヴァーレのキャラ属性って
アホの子:アンナ、カルメロ
オレッ娘:ノエル
お姉(姐)さん:レベッカ
クール:ペルラ
おbお姉:コルナリーナ
ロリ:イリス
ツンデレ:ジェルマーノ、ルナリア
ワカモト:ダヴィデ

こんな感じかな。カルメロは馬鹿だとは言ってないですよ、アホなだけなんですよ

>ヒロインは和樹キュン
て、ことはもし「ニトロプラスロワイヤル ヒーローズデュエル」なんてのが出たら奈都美が再び操作キャラですね、わかります。あ、兄様もか

| Mk.Xッ!!! | 2010/04/06 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/421-c37baca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

