勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超久々のアーケード

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(く!左目の痛みが止まらない!静まれ、俺の左目!)です

数ヶ月ぶりに友人とアキバ・・・というかゲーセンに行きました
で、アルカナ3をヴァイスでやっていたのですが途中で友人に乱入されたのですが普通に負けました
アルカナ全シリーズを通しても合計2,3回ぐらいしかやったことが無いであろう友人に

相手はフィオナを使っていたのですが、とにかくぶっぱのカレトヴルッフによく当たってしまう。酷い時にはエクスカリバーにカウンターヒットしちゃったり。
まぁ、結論を言うとすぐに突っ込んで攻撃を仕掛けてしまう自分の癖のせいなんですが
やっぱり家庭版でゆっくり練習したいな?。いつ出るんだろ?

ちなみにはぁとでは普通に勝てました。
ゼニアはMUGENで練習していたものの、いざゲーセンになると全然駄目で・・・
なんだかな?



とりあえず、こういうの見て勉強することにします
あと、初めてヴァイスのクリティカルハートをコンボで使えました。感動


ブレイブルーCSは友人はやらなかったのですが、ノエルとライチの乱入が一回ずつ来てそれはなんとか撃破
が、ハクメン使いの乱入で途中から完全に動きを読まれちゃって撃沈。ただ、デッドスパイクにはよくひっかかってくれたなぁというのは覚えてます
それにしても昔はベリアルエッジをコンボに入れられなかったので気付かなかったのですが、いざベリアルエッジをコンボに組み込むとゲージが増える増える。
もしかしてラグナ、CSになってゲージ効率いいキャラになった?

やっぱ久々にゲーセン行くと楽しいね
スポンサーサイト

| その他 | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもお久しぶりです。

自分の方は週一でゲーセン通いしてる状況ですが、アルカナ勢自体が少ないので中々対戦出来なかったりしますね・・・。

フィオナは初心者キラーな要素を多く持ってるキャラで、エクスカリバーはその筆頭ですね。発生は遅いもののアーマー効果付きで且つ空中ガード不能なので、空対空でぶっぱされると当たるんですよ。今作ではホーミングが任意に停止出来ない仕様になってるのでこの技がやたら強いです。

3ではホーミングの仕様とゲージシステムに大幅な変更がされているので、MUGENではコンボ練習位しかならないと思います。(2の仕様とは全く違ってますし・・・。)
ゼニアの場合、3でダッキングの無敵判定が全身打撃無敵から上半身打撃無敵に変更されてるので、切り替えしが厳しくなってたりします。

sm9362314の動画ですが、これはエクステンドフォースの特殊効果であるチェーンルートの制限を一部解除するという特性を利用して5C→4Bを連続で当てるヤクザループと呼ばれるコンボですね。ちなみに4月中旬からの修正版ではヴァイスの4Bの性能が変更されてるのでこのコンボは出来ないです。

| RTB | 2010/04/01 01:23 | URL | ≫ EDIT

ゲージ効率いいどころか現状回収率トップクラスですね
3C挟める距離ならゲージ回収してさらにまだおで締める鬼畜っぷり

2Cのフェイタルが確認できればノーゲージでも4500ぐらいは軽く出せるみたいですし
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < バングもノーゲージで4500とか出せなきゃヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

| 糸こん | 2010/04/03 15:03 | URL |

お返事

>>RTBさん
なんだかんだで結局アレからゲーセン行ってません。なんというか、必要最低限の用事以外で外に出たくなくなってるというか

てか、エクスカリバーって空ガ不可だったのか。アルカナは多少やってることはやってるのですが、結局それぞれのキャラ性能ってよくわかってないんですよね。本当にちょっとやってるだけですから
多分、キャラ毎に性能を良く把握してるのってギルティぐらいしかないと思う、BBはCSになってからよくわからん。BBBも自信きって言えるレベルじゃないですし


>>糸こんさん
>現状回収率トップクラス
マジか。まぁ、確かにCTの時よりもは気楽にラピキャンできたよな~、とは思ってましたが
てか、私のコンボが簡単なのしかできなかったせいか、CTの時って全然ゲージ溜まらなかったからあまり自由が利かなかったんですよね。何も考えずに戦ってたら「闇に喰われろ」とか使いたくても全然使えないし

ノーゲージで4500か・・・最近MUGENのせいで酷いのかどうかの基準がよくわからなくなってるwノーゲージとかでも高火力ガンガンいるんで

| Mk.Xッ!!! | 2010/04/06 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/422-7f5f32c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

