勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新MUGENに向けて

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(最近一杯やりたいことがある)です

?さんがMBAAキャラを大幅に更新されて嬉しい限りです
ほんとは軋間使いになりたかったんだ・・・
軋間がカッコよすぎて夜も眠れない


最近はMUGENでほとんどMBAAキャラしか触ってない私
リーズのAADって初めて見た時地味だと思ってたけど、今でもやっぱり地味だと思う勝ちポーズ

MBAA稼動前からキャラデザが気に入っていたので気にはなっていたのですが、二枚目のSSの勝利ポーズ見て本気で練習しようと思ったんですよね。マジで惚れた
あと、パイルバンカー。アーケードとか家庭版のときはアーチャーカラー使ってます


式も頑張って練習中
軋間のAADの次ぐらいに好きなんですよね、演出ラストアークの演出も好きなんですけどね
式版直死の魔眼はかっこよすぎだと思う。
ただ、EX技をよく使ってしまう自分だとほとんど使えないんですよね、AAD
ところでセイバーと式ってどっちが実力的には上なんだろう


だよもんは冷静に戦えば案外どうにかなることを知ったおやかたざま?やった!とうとうやったよ!
ランセレで適当セレクション
あとリーズ使ってるときに初めて三蔵に1ラウンド取れました。やっぱシールドいいね
まぁ、狼牙だとシールドとか使えないから全く戦えないのは変わらないんですけど


おまけ
ひゃっほーい!さすがラストアーク!
ラストアークぱねぇ
確か41さんの式のLAは相手の技ゲージがMAXだと即死なんでしたっけ?
ブログでそんな内容を見た気が
ちなみに水影さんのあややにADかLAのどっちかを当てたらかなりダメが低くなってましたね
?さんのロアのセブンスと逆なのかな
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リーズ、いつのまにかMUGEN入りしてたんですか(^^)
リーズ、カッコイイですよね~w

>セイバーと式ってどっちが実力的には上なんだろう
個人的な見解を述べるなら、
式さんはセイバーに手も足も出ないと思います。
それが「サーヴァント」というモノ。

奈須さんの話で、
セイバーに手も足も出ない大河と式さんの剣の腕が互角らしいので。
式さんが全開でも、到底太刀打ちできないかと。
ただ、型月作品は単純な実力勝負な展開があまり無いので、
明確な答えが出せないんですけど(^^;)
(セイバーvs葛木先生がその筆頭)

まぁ、最初に書いたように
お互い躊躇&油断、諸々一切無しなら
セイバー圧勝、が私の意見です。

| 毅 | 2010/04/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

相変わらず唐突に登場しますよっと。
自分はAA紅摩公開以降、F紅摩しか使ってないですw
Fロアはどうしたって?…無☆理ww

>セイバーと式ってどっちが実力的には上なんだろう
これは上の毅さんの意見と同上。
"単純な"実力で言うなら式がセイバーに勝つことは不可能でしょうね。

>ちなみに水影さんのあややにADかLAのどっちかを当てたらかなりダメが低くなってましたね
即死ダメージの作り方次第ですけど、
もし1000の固定ダメージで即死を定義してるなら水影氏のキャラは即死しないでしょうねw
何せ氏のキャラ、Life10000、def10って形で他と釣り合わせてますからw
式のCNS見ても自分じゃその辺り調べられなかったです。
非ゲージMAXなら699+1の700固定で作ってるのは分かりましたけど。

…認証用キーワードが"2222"のゾロ目…だと…。

| Xetty | 2010/04/22 18:04 | URL | ≫ EDIT

水影氏のキャラのlifeがいくつか分かりませんが、相手のパワーがMAXの場合の
ダメージは-9999になってるので、life=10000に設定されているキャラは即死しないはずです(ライフが1残る)
まぁ瀕死ですがw

| お前に名乗る名前など | 2010/04/22 20:28 | URL |

お返事

>>毅さん
リーズかっこいいよ、リーズ

他の方もコメントされているようにやっぱセイバーだよな~
サーヴァントだし
奈須ワールドって割とジャンケン状態だったり一筋縄じゃなかったりするのでどうかな~と思ったのですが、基本的な実力の差はどうしようもないですか、やはり
メディアさんの支援があったとはいえ、葛木先生マジパネェ

てか、虎と式が剣の腕が互角ってのは初耳でした


>>Xettyさん
く、いきなり現れやがって!来いよ、俺が相手してやる!w

軋間のFは扱いがよくわからなかったし、Cでの軋間が好きだったので私はもっぱらC軋間でw
ただ、F軋間使えるとカッコよさそうなんですけどね。一撃が重い感じが似合ってますし

ちなみにダメージが激減していたのはAD及びAADでした・・・多分
ただ、AD、LAともにダメージの与え方がLifeAdd系で、defが影響しなくてライフに一定ダメージなのでダメが少なく見えた・・・のかな?
今キャラ整理中で検証できないのですが、LifeAdd系って

(Damage数値) * (EnemyNear,LifeMAX/1000)

みたいにやるのは不味いのかな?


>>No Nameさん
でも、それでもライフMAXの時だけですよね、生きていられるのってw
削りだけであっさり乙るというw

| Mk.Xッ!!! | 2010/04/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

>メディアさんの支援があったとはいえ、葛木先生マジパネェ
支援とは言っても、拳の強化のみでしたからね。
体術は全て葛木先生の実力でしたから、マジパネェ!!
しかも、全盛期には遠く及ばないというのだからw
全盛期だったら、セイバー危なかった・・

>虎と式が剣の腕が互角ってのは初耳
互角とは言っても、普段の「式」の腕前と互角という意味だとは思いますが・・
荒耶との決戦時の「両儀 式」ではないとは思うのです。
というか、「両儀 式」と互角だったら、
大河先生も葛木先生に負けず劣らず、マジパネェ!!

| 毅 | 2010/04/28 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/426-a6d0867d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

