勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

orz

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(携帯を機種変更しました)です

一言:

間に合わんかったorz

今週も伝説職人が来ていたので剛ガロンガンス「天狼銃槍【明星】」を作りたかったのですが、如何せん剛ガロンにちゃんと持っていけるまともな武器が無かったのでドドン・エッジを作ってから行きたかったのですが・・・
これを強化したかったのですよ
実は剛爪が足りていなかったことが判明。いや、先週の剛ナズチでしっかり用意していたはずなのですが何かに使っちゃったぽいです
まぁ、それはともかくとして剛爪を得る為に先日の夜中まで珠クシャを連戦していたわけですが

匠ランナー装備の未完成状態。メラン腰→ハーヴェスト腰の予定
結局出ませんでしたorz
剛翼と珠は結構出たんですけどね。
てか、翼破壊の枠で部位破壊保証書とかマジで勘弁してください

剛種武器に作る時にいつも思うのですが、
?証を手に入れる剛種に挑むのに剛チケ必要
?剛種武器の生産に伝説の職人必須(ただし強化には関係ない)

とか時間かかる条件が二重にかかるのは正直どうにかして欲しいと思うw
流石に両方削るとただのヌルゲーになるので、せめて一方を緩和してほしいよなぁ

まぁ、再来週に向けて頑張るか


フォルムは全ガンスの中で一番好きなんだけどな?
モンハンFを始めたきっかけであるベルキュロスの剛種の証から作れるガンランス
真舞雷銃槍【朱雀
ん?、いつ見ても惚れ惚れするわぁ?w

・攻撃力:529 雷属性:320 防御+22、の頼れる安定性能
・切れ味は匠無しでも長めの青ゲージ、匠スキルが付けば紫ゲージまで付加
・会心15%で剛種武器の中ではトップ値タイ

原種から作れるガンスではヒョロっちくて後一歩って感想だったのですが、剛種武器になって重量感が増したのでできることなら常時持ち歩いて汎用武器として扱いたいところなのですが・・・

上でちょっと強そうに書いてみたのですが
・剛種ガンスの中では攻撃力最下位タイ、属性値も(属性自体は違いますが)最下位から三番目
・剛ナズチガンスの方がさらに長い青ゲージを保持、剛テオガンスは匠無しで白ゲージが安定している。さらに、匠を付けても白、紫ゲージがそこまで長いわけではなく、具体的に言うと業物が無い状態だと紫ゲージは龍撃砲一発で無くなる。
こんな感じです
そもそもHR100?だと青ゲージでは心もとないし
・会心率トップ値タイのもう片方は「天狼銃槍【極光】」
 攻撃:552 属性氷:440 砲撃:拡散Lv5
 匠無しで白ゲージあり、匠ありで長く安定した白ゲージ
 本当にありがとうございました

とまぁ、どちらかというと強武器には入らない部類なのです、ハイ
この武器を活かせる様にするには・・・最低でもスキルで業物、切れ味ゲージ+1、さらにはガンスなのでガード性能+1は必須。さらにガンスだという事を踏まえるなら砲術師系、砥石高速化もできることなら揃え、Fでは必須とされている剛力スキルも完備して・・・

そんな装備、私は持ってません

なら新スタイルヒートブレードでは活かせるんではないか!と思いきや、このガンスでヒートブレードを使えるようになるのは遠い未来の話です。本当にありがとうございました

| モンハン | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/428-ecd802f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

