勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にWA2(アーカイブ)

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(明日は飲み会じゃ?)です

唐突ですが、最近PSPでのゲームアーカイブスにハマッてます
いやぁ、やっぱメモステにゲームを入れることができるのはいいわぁ
ディスクを読み込むジージガッチャするあの音もありませんし、なによりUMDをジャラジャラ持って行かなくてすむのが良いですな
こんなことならフェルガナもダウンロード版にしとけばよかった!

と、いうわけで久々にWA2ですよ、奥さん
焔の黒騎士、覚醒
いやぁ、懐かしいなぁw
焔の黒騎士ナイトブレイザーさん

某六英雄の一人がコレを真っ白けに塗りたくったモノだと言われたり、とある機械(?)の竜の爪のカラーにこやつに似てるのがあったり・・・まぁ、MUGEN関連でここ覗いてる人にはその関係で名前を一度くらいは聞いたことあるかも?
確認しようにも上の画像だとあんまり比較できんけど


やっぱオーバーナイトブレイザーよりもこっちのほうがスマートでかっこいいよなぁ
オーバーナイトブレイザーってなんか太って見えるし、
異様に短い二刀流ナイトフェンサーダサイし


まぁ、今日はタラスクを倒した後にセーブして終わりました
次はとうとうWA2の真骨頂、トカゲの人達の登場です
ちゃんとこのイベント用の記録を別に作っておかなきゃ

| その他 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、WA2の記事が(^^)

>某六英雄の一人
>機械(?)の竜の爪
たぶん、あの二人(二体?)のコトだと予想・・

>オーバーナイトブレイザーってなんか太って見えるし
マッシヴな感じはしますねw

>異様に短い二刀流ナイトフェンサーダサイ
短さよりも、二刀流時のモーションが微妙・・・
十字に斬るんじゃなくて、二本をで真上から叩きつけるような感じだと良かったかな~
ttp://www.youtube.com/watch?v=AyLwVorE1IQ&feature=related
↑の5:55辺り
そして、WAの伝家の宝刀?の爆発でもおきれば・・・ナイトフェンンサーを逸脱してるかww

>WA2の真骨頂、トカゲの人達の登場
危険球w
でも、たしかこの二匹の出番て複数回有りましたよね・・・3~4回くらい。


6/28日 追記
>カノン
頑張って下さいw
正直、WA2で一番難しいのがカノン戦だと思う~

そして、MkXさんに触発されて、WA2を少しプレイ~
いやぁ~、懐かしい(^^)
今思えば、いろいろ突っ込みどころが見つかるww

最初に思ったのは、・・バトルのテンポが悪いですね(^^;)
コレは、以前のプレイ時にも思いましたが。
それとは別に、WA3も再び購入してプレイしてみる~(既に購入済み


6月30日追記
WA3を再びプレイしていますが、・・・イイw
ヴァージニア良いね~~~
それと、あの寄せ集め集団の雰囲気が好き(><)

ベアトリーチェを見逃さないようにしなくちゃw

7月3日追記
やっぱり、マヤとヴァージニアの関係は、・・イイ!
WA3の不満点・・・ボス戦が簡単(^^;)
WA2のカノン戦とまではいかなくても、それに匹敵する
難易度は、ボス戦では常に欲しい(><)

| 毅 | 2010/06/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

質問

気付いてもらいたいので、追記ではなく連投

WA2で、タウンメリアのパン屋(アシュレー下宿)の二階、
アシュレーの部屋以外にもう一つ部屋がありますよね?
その部屋にポスターが張ってあり、なにやら人物が描かれているようなのですが
アレって、・・「TRYGUN」のヴァッシュに見えるんです。

今までずっと気付かなかった(そう思わなかった)のですが、
アシュレーがマリナに感応石を渡すイベント(トロメアとの初交戦後)で
部屋がアップになり、そのときに「あれっ!?」と、思いまして。

ヴァッシュ自体を知らなくても、ソレに関する情報があれば(><)
WA2と「TRYGUN」は全く関係ない(と思う)作品ですが、
全く関係ない「特撮モノ」を多く元ネタにしているゲームですから、もしかしたら、と・・
 それに、関係は無くても「共通点」が無いわけではありません。
「TRYGUN」も、少し違いますが「西部劇」の雰囲気を醸し出しているし、
主人公のヴァッシュは、凄腕のガンマンですから・・・というか、
一度そう思うと、ヴァッシュにしか見えないんですよね(><)

ポスターの人物は、手には白い物(ヴァッシュは銀色の銃を所持)持ち、
特徴的な形の髪型&金髪、あとはヴァッシュの最大の特徴の赤いコート着てますし・・

| 毅 | 2010/07/06 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/440-0650d4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

