勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、女キャラしか使ってないことに気付いた

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(頭がボーッとする)です

最近ネットの調子が良くなくて、あんまり堂々とフロンティアできない日々を満喫中です
特に剛種クエ、剛種クエ中に回線落ちとか目も当てられないですからね
残される人とか自分のチケが消える事を考えると


最近、東方キャラを更新とか新しく入れ直すのがマイトレンドだったりして

まず高頭身もこたん
うかつに手を出すと結構こうなるリーズで挑戦
ひとつひとつの技がいちいちかっこよくて困るわw
AIも入れたのですが、強いですね。うん
飛び道具で固められたかと思ったらいつの間にか投げられたり、切り返したつもりが超必殺で返されてたり
とりあえず画面端に追い込まれたらほとんど詰みゲー状態でした

てか、ゲージがあると小技でもなんでも結構高頻度で超反応オーバードライブが来るんで無闇に技を振るのもNG
幸い、めくりにはやや弱いようなのでそこを突いていけば戦えるかなぁ、と
めくろうと思って空中で技降ってもオーバードライブ来るけどな!

東方キャラには東方キャラで行かないとね!
せっかくなので神綺さんでも挑戦してみた

ごめん、ほとんど遠くからチマチマと飛び道具撃ってるだけの作業でした
追い込まれたら追い込まれたでなかなか反撃出来ないんですけど
まぁ、何を言いたいかというと神綺さん可愛い、と



お次はかぐや姫様。まぁ、作者一緒なんだけどさ
やるかやられるか
うへぇ、なかなかキツイ
何が助かったって、以上な紙ッぷりのおかげでワンチャンでごっそり行けるのが助かった
まぁ、あっちもあっちで9割とか出してきたけどな!
起き攻めの飛び道具と投げさえ注意すればなんとか、という感じでした
余談ですが、式のAAD版直視の魔眼を生当てしたら一発で沈みました。原作再現!



次は東方キャラじゃないけどエロインイクミン
なかなか当たらないんですよ
微妙に投げられたりすることが多いなぁ、とか
気付いたら画面端でボッコボコにされてるなぁ、とか

色々思うところはありましたが、何より一番印象深かったのが

攻撃あたらぬぇえ!

上のスクショの通り、最初ゼニアでやってたのですがとにかく攻撃がよくスカる
フックコンがスカる、空中コンボがスカる、めくりがスカr・・・これは自分のせいか
ん?、EFZキャラっていつもこんな感じだったかな。他のキャラと対戦したときは特にそう感じなかったんだけどな?

主人公(愛) 対 主人公(エロ)
いけると思ったけどやっぱダメだった

なんだかんだで最近女キャラしか使ってないなぁ、と再認識
あとで久々に狼牙でも使ってみようかな
最近はコンボ確認のトレモでしかお世話になってないぇ

本日の豆知識:
これを使えば完全勝利も夢じゃない!
ちょうどA無名の月が当たる位置で無名の月を降ると、高確率でもこたんがファイアウェイブを使うので簡単に攻撃当てられたり。走れば追撃もできるしな
スポンサーサイト

| MUGEN | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/04 23:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/441-cd050494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

