勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WA2も順調です

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(ヒャッハー、ワイルドだぁ!)です

かなり久しぶりな記事の更新、当然ながらアーカイブで購入したWA2も結構進んでます
現在の進行状況および現在のパーティーメンバー
パーティーメンバー


現在レイポイント巡り中
カノンは全シルエット取得完了しました。マジで早く終わりすぎて呆気にとられてしまった
てか、ぶっちゃけ魔界柱の攻略中に最強シルエットであるビートイングラム取得という初プレイの頃から考えると異例の早さです
まぁ、システム理解してればそうなるわな

あと、本当はできるだけ低レベルでクリアしようと思ってたが、強制的にエンカウントした相手を蹴散らしていったらなんだかんだで結構レベル上がってしまいました


まぁ、プレイの想い出でも
大半がトカゲ星人のスクショだがな!

追記:
ツイッターでつぶやいてたら買ってしまった・・・
alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~
(2002/07/24)
ゲーム・ミュージック麻生かほ里

商品詳細を見る


トカゲ先生の自己紹介だッ!
WA2の裏の主人公です(嘘)
レイライン観測所で出会う愉快な仲間達、世界観の違う二匹です
あ、ちなみに左のマッシブなのがゲー君
右のひょろい天才がトカさん
なのでお間違いないように

2010-06-25_09-27-23.png
壁が迫り来る道で逃げ遅れたゲー君
まぁ・・・その・・・なんだ
貴方、天才なんでしょ?w

2010-06-25_09-28-03.png
まぁ、その天才は上のスクショの通り踊り念仏という名のエールを送っておりました
・・・ぁ、エールという名の踊り念仏かッ!

2010-06-25_09-29-57.png
スイッチを押すために友情クロスをやって孤立された英雄(緑)の視線感じ取ったリルカの「こっち見てるよ?」という発言に対して、アシュレーが「目を見るな!」に続く発言
さすが天才、目を合わせるだけで相手を眼力だけで疲弊させるとは!

2010-06-25_11-37-53.png
で、英雄(緑)を救出した際に「詩集を開くところだった」と語る彼にアシュレーが放った一言。
アシュレーさんマジぱねぇ

学校では教えてくれない事が
ゲーの(?)カルシウム講座
トカゲの涙
要約:
?トカ先生が仕掛けを見抜く

アシュレーがスイッチを押そうとするが奥のスイッチに届かない

ゲー君の尻尾だと届くと判断。実行

仕掛け作動。何故かゲー君涙の叫び

?親切なトカ先生によるよくわかる解説

?アシュレー君の理不尽なツッコミ
今ココ

あんなところにレバーがあります
ええ、レバーがあります
振りですね、わかります
ちなみにニコニコでWAの動画で「あんなとこにマイリスボタンがあります」というタグもあったり

メタメタなアシュレーさん
なんというメタ発言
でも仕方ないじゃない、WAはキャラ三人までだもん
と、初プレイ時は思っておりました

トカ先生の科学体験講座
その身をもって友情クロスという名の科学の境地を見せつけたトカ先生
先生ッ!私は夢と希望を授かりましたッ!
でも、その夢、現実のものにするにはちょっと距離が足りませんよッ!

生徒Aの感想
そしてアシュレー君は科学の発展がもたらす未来に警鐘を鳴らすのであった
流石に主人公だけあって着眼点が違いますね

トカゲ紳士の紳士度
場所は違いますが、トカゲ先生の鬼の姿がここにッ!

カノンさんはトカゲ先生にお怒りのようです
カノンさんは天才的な頭脳を持つトカさんの言葉を理解できないみたいです
この後更に追い込まれて「斬る」発言をカノンがするハメに

トカゲ軍団のスクショはここまで
さて、次会うのは科学大迫力研究所だなぁ


ヴァレリアシャトー発進
そういえばWA2をやり直して思ったのですが、
アーヴィングって結構熱い男だったのねw
静かに語るようなキャラだとずっと思ってたのが

「タウンメリア空中戦を開始するッ!」
「初の空中サミットを開催するッ!」

etc・・・

とにかくやたらと叫ぶw
んでもってヴァレリアシャトー発進時にめっちゃノリノリだったし


初代高速心の声
WA界で心の早読み大会の開祖、コレットちゃん
ちなみに二代目は3rdの主人公ヴァージニアです
その後は・・・いたかな?
スクショだとなんだかわからないですが、結構ちゃんと読もうと思うときついです
文字が全部表示されてから、次の台詞に移るまでの時間が短いので


俺は必ず帰ってくる
英雄は死なないッ!
新たなる戦いの狼煙
パーティ復帰イベント時のブラッド
マジ格好良すぎて初プレイ時に一気に好きになったなぁ
てか、ステージになるぐらい巨大な戦艦を一撃で沈めるのは正直やり過ぎじゃないかw
訂正、アークスマッシャーを潰しただけでしたね。てか、この時点でヘイムダルガッツォーを撃墜してたら魔界柱とか行かなくてもいいし!とんでもない誤爆ですた
まぁ、リニアレールキャノンを生身で扱う時点でアレですけど


個人的にはこの台詞が一番ツボったり
進んで進んで、聖女様との邂逅
個人的にはWA2のヒロインはアナスタシアだと思うの
あと、ときおり話す時に手をパタパタするのが可愛いと思う

「Hなお姉さん」の元凶
ちなみに「Hなお姉さん」と呼ばれる原因がこの発言

英雄PT
アナスタシアのステータス
ルシエドのステータス
希少な英雄メンバーの画像
期間限定なんですよね、このメンツのこの画面

英雄の心の叫び2
英雄の心の叫び
ここは正直泣きそうになったなぁ
アナスタシアの悲痛の叫びだなぁ、と


さて、今回はここまでです
次回はスクショ上げるようなネタあるだろうか・・・

おまけ:
狼牙!狼牙!
狼牙!狼牙!
ネタ通じる人は何人いるかな?
スポンサーサイト

| WILD ARMS | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>初プレイの頃から考えると異例の早さです
他のゲームでも、そういった事ってありますねw
初プレイでは苦戦したバトルが異様に簡単に思えたり。

>低レベルでクリア
私は、コレはやろうとはどうしても思えないです(^^;)

>WA2の裏の主人公です(嘘)
ある意味、本当www

>アシュレーが「目を見るな!」に続く発言
割と善人のアシュレーが、
この二人相手だとけっこう身も蓋もない人格になりますねwww

>「詩集を開くところだった」
・・・何所に持ってるの?w

>私は夢と希望を授かりましたッ!
私は涙を授かりましたッ!

>二代目は3rdの主人公ヴァージニア
野球チームがどうたらのシーンかな?ww
エロオヤジィィィーーーーーーー

>マジ格好良すぎて初プレイ時に一気に好きになったなぁ
本当に死亡したと思いましたからビックリしましたね(><)
リニアは攻撃力だけを上げました。
命中率上げても仕方ない、というか勿体無いw

>聖女様との邂逅
この邂逅も驚きましたね~
しかも戦闘参加はさらにビックリ(><)

>「Hなお姉さん」と呼ばれる原因がこの発言
初プレイ時、「ドキッ」としちゃいましたw
そして、・・・本当に「たまに」なの?ww
しかし、この発言がアナスタシアが
「普通の人」の証でもあると思います・・


WA2の4コマ漫画で、アシュレーとマリナの
イチャイチャを、イライラしながら観戦している?w
アナスタシアのネタ面白かったwww

>アナスタシアの悲痛の叫びだなぁ
ご都合主義でいいから、連れて行って(T△T)

| 毅 | 2010/07/17 11:43 | URL | ≫ EDIT

>他のゲームでも、そういった事ってありますねw
私に関して言うなら、戦闘システムとかキャラの仕様を説明してる時に見てなかったのが原因ですがw
ティムとかカノンの新しいオリジナルの習得方法とか知ったの攻略本見てからですしw

>・・・何所に持ってるの?w
多分内ポケット
さもなくば科学的な何かでどうにかしたんですよ。天才のやることは我ら凡人には理解できないでしょうから!

>野球チームがどうたらのシーンかな?ww
それそれ
ちなみに言うならヴァージニアの方が文字送りのスピードも速い上に漢字も多くて更にハイレベルだというw

>命中率上げても仕方ない
ヘヴィーアームはぶっちゃけどれも攻撃力しか上げてないですよ!
そもそもブラッドって素早さも遅いから雑魚の片付けにもあまり向いてないですし・・・

それよか最近やってて思い知ったんですけど、
ブーストリニア:6800程度
ガンブレイズ:18000程度

ブラッドに腕力アップルを全部上げてた自分涙目
てか、ガンブレイズがチート過ぎるんだよw

ちなみにクレストグラフSでゼーバー作るとリルカが低コストで毎ターン高ダメージ維持できるんですよね。あくまで汎用的な意味でですけど

ティムのレベル2魔法クレストカプセル>>>リルカのレベル2魔法、な事実には変わらないのですが
リルカがクレストソーサーで強いて上げられる強みはクレストグラフSとEの存在でしょうか。それぞれ効果1.5倍と必要FP半分のクレストソーサルが一つずつでも作れる、ていうのはWA2のシステム上かなり効果が大きい

>しかも戦闘参加はさらにビックリ
個人的にびっくりしたのはアークインパルス(FP消費25)で7500代のダメージをたたき出した事かな
流石にゲスト参戦だけあって性能高過ぎなメンツです
ちなみにアナスタシアさんだけで

回復(状態異常も)
素早さ、回避補助
攻撃
戦闘不能防止

ができたりする。そりゃあ魔神とも戦えるわな

| Mk.Xッ!!! | 2010/07/20 01:12 | URL | ≫ EDIT

>ティムとかカノンの新しいオリジナルの習得方法とか知ったの攻略本見てから
私は、そういうところはしっかりと読みますね。
ただ、・・・「あれ? どうなんだったっけ???」と、ド忘れしたり(^^;)

>天才のやることは我ら凡人には理解できないでしょうから
命がけで笑いを取ろうとしていたしていた姿勢だけは理解できますねw

>ヴァージニアの方が文字送りのスピードも速い上に漢字も多くて更にハイレベルだというw
ロードして、そのシーンを録画してスローで見ましたww

>ヘヴィーアームはぶっちゃけどれも攻撃力しか上げてないですよ
初期のヘヴィは弾数を増やしました。
弾切れをしばしばしていたので。

>魔神とも戦えるわな
しかし、そうして強過ぎた事が
彼女の孤独な戦いに拍車を掛けたのだとしたら、皮肉と言わざるを得ない・・・
ルシエドとマリアベルも居ましたけど。

| 毅 | 2010/08/07 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/443-3db4e281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

