勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりなようで実はそうでもない

 みなさん、おはこんばんちは。Mk.Xです。
 またまた狼牙AIを更新しました。大したものではないのですが、目に見えるもので空中ダッシュ→空中強攻撃を出すようにしました。今までのAIもすることにはするのですが、条件にvel y > 0としていたためにダッシュが終了して落ちるときのみしかしないために前進中には敵の攻撃に当たりまくりでした。

 もう一つはエンハンスの使用条件。正確にはファングキャンセルのエンハンスのことなのですが、玉砕覚悟で使う条件を緩くしました。前回分のAIですとエンハンスをしなさすぎですし、エンハンスの隙を突かれてボコられるのも自分らしかったので。

 いい加減に煉AI、アナブラAIを公開できるぐらいにしたいものです。
続きはMUGENには関係ないですよ。


 昨日記事にしようと思ったことでも。
 最近、自分のツボにグッとくるお気に入りキャラというものがなかなか出てこないです。だからといって皆さんからしてみれば「そんなこと言われたって…」て感じですよね。
参考までに私の嫁と婿でも(格ゲー限定じゃありません)
 まず嫁さん
どこを見ているリンゴ姐さん

次は婿さん
せっちゃんヴォルスング様

銀髪(?)はいいよ、うん。そこ、白髪とか言うな
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいどおつかれさまです。
空中ダッシュ~の動きが奇襲っぽくていいですね。
コンボゲーキャラはそういうことが出来ていいですよねー。

・・・悔しくなんか無いぞ、うん。
低空ダッシュがあんまり巧く使えないからってひがんでないぞ、うん。

| 乱入者 | 2008/07/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

 いらっしゃいませ~。あくまで「奇襲っぽい」だけですね、今のAIの動きは。空中強攻撃で落下速度が上げるのは意表を突くためにそこそこやったりしていますが。

 低空ダッシュ、AIはなんかきっちりやっちゃってくれてますけど私はよく失敗しますよ。
 ジャンプ→低空ダッシュ狙う→コマンド間に合わずに着地→地上でちょこっと動く→自分では前に進んでるつもりが進んでない→攻撃空振るor隙を突かれてCPUから超必殺
 なぁんてこともざらにあったり。これでもコンボゲー出身なのにorz

どうでもいい追記:
 話全然違いますが、RANさんのユウキAIがかなり好きですね。ロバートとかほたるAIもありますけど、そちらよりもユウキAI。動きを見てて飽きないんですよね、単にユウキ自体のアクションが見てて楽しいだけかもしれませんが。兎にも角にも、watchで観戦してて眠くならないようなAIを作りたいものです。ループコンボはマジ勘弁して…
 レシオトナメの製作も頑張ってください。まぁ、複数応援しているチームの中ですでに1チーム落ちましたが。くそ、チョイのやつめ

| Mk.X | 2008/07/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

 自分はSF3、CVS2辺りがアケ格はピークですね。ゲーセンにはたまに行きますが、頻繁に乱入することはしなくなりましたね。コンボゲーというか、エアリル系は基本ダメです。空中コンボはタイミングシビアなものが多いし立ち回りも普通の格ゲーと違うから苦手です。ジョジョはそもそもやったことない。

 ユウキは空キャンライディングヒーローのおかげで、爆発的な機動力がありますからね。超スピードで駆け回るから、見ていて飽きが来ないとは思う。・・・でもあいつ、その割には攻めが弱いんだよねぇ(笑)その辺、なんとかしたいけど・・・新しい要素見つからないと無理そうだなぁwwwww
 ちなみに、ユウキもループはありますよ。補正の関係でやりすぎると回復しちゃうダメループですがwww

 レシオトナメ、ガンバリマス。チョイ無双は酷いかなと思ったけど、それもチーム戦の魅力の1つだと自分は思ったり。レシオ3だしね。まあ、レシオ1で無双は流石に勘弁ですが・・・(システム作った意味を失いますし)
 次はチョイ戦まで入るので、ゆゆ様とロバやんが敵討ちしてくれることを祈りましょう。ビシャモンまでまわったら・・・無理かなぁwwwwww

| 乱入者 | 2008/07/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

 あぁ、そういえば確かにユウキはビュンビュンとステージを動き回ってるようなイメージありますね……攻め弱いですって?wいつも「ユウキには攻め殺されて全然勝てねぇw」と言ってる俺は何なんですか(ぁ
 てか、補正で回復とかw

 次のチョイ打倒のチャンスは次回ですか。ゆゆ様どうだろうなぁ、結構細かい動きするキャラに弱かったような気が。しかも、その相手がレシオ3振り………頑張ってロバ様!

| Mk.X | 2008/07/03 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/47-43cdba09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

