勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはひどい

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。今回も書くネタはございません。そして、昨日AIを更新したのだから明日はAIを更新するだろうと思っている方……ハズレです。諸事情により忙しくなってまいりましたので、しばらくAIは更新できないかと思います。本当はおかしい部分がいっぱいあるのですぐにでも直したいのですが……

 先日の記事で乱入者さんのブログへのリンクを貼ったという事を書いていたのですが……すみません。
リンク先がTOPじゃなかったorz
先ほど直しましたのでご勘弁を!!!

 あと、メルブラキャラ製作で有名な?さんが狼牙作成中みたいですね、おそらくはほぼ原作再現の。スクリーンショットを見る限りではPゲージと勝利時の演出があるっぽいですね。これはすごく期待。そして、AIが私の製作しているものと比べ物にならないぐらい強い予感が…(キャラの製作者は違うのですが)
 ところで動画とかでまだ出てきていないので何とも言えないのですが、私のAI客観的にはどんな感じに見えるんだろうなぁ、とか最近考えています。デバッグ中にWatchでもちろん確認はしていますが、AI製作中というのはどうしても客観的になれないんですよね。「まぁ、この動きおかしいけど仕方ないか」とか自分では思ってしまうのですが、自分以外の人から見れば当然おかしく見えるわけですし……う、なんかすごく気になってきた。レビューはされたことはありますし、もちろんそれも拝見させていただいてはいるのですが…
スポンサーサイト

| MUGEN | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さぁって、どうするかな・・・?(笑)

うーん、客観視する必要性ってあるんですかね?
自分の作りたいものを作っているわけなんだから、
人が『これおかしいだろ』とか言われ様が、関係ないかなと思いますが。

まあ、それはそれとして。自分から見た感じではそんなにおかしくはないと思いますよ。
結構自分は気に入ってますが・・・

| Ran | 2008/07/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

 一番今気にしてるのが「ここで何故~をする」というやつですね。Bダッシュを途中でやめてジャンプしたり、Bダッシュを途中で止めた後に普通のダッシュをしたり……あ、ほとんどBダッシュだ。というか、私自身が「人っぽいAI」を目指しているので(すでに色々と破ってるところはありますが)、ということもあるかもしれませんが。気にしすぎかなぁ…
 皐月さんのタッグトナメに出てる響鬼チームの響のアクションみたいにネタになれるものだったらまだいいのですがねw

| Mk.X | 2008/07/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

響鬼チームは完全にネタチームだったはずだったのに。
リクキャラタッグ22で完全にお笑いチームになってしまいましたね…。
盾にしてるとかはコメを見るまで気がつかなかったぐらいです。
すぐに消えるチームだと思ってたのにw

| 皐月 | 2008/07/06 22:11 | URL |

ああ、そういうのありますね。自分が多いのは『なぜここで飛び込んだ』かなぁ。
何故って、飛び込みにロマンがあるからさ!

・・・・・・・・

気にするな、って言っても気になっちゃうのが人間ですから、
自分で納得がいかない部分は徹底的に追及したほうが後のためだと思います。
自分は頑固者なので、そういうのがあるとひたすらなんとかしようとしますし・・・

| 乱入者 | 2008/07/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

たしかにそうですね

客観的に見たい・・・という気持ちはとてもよくわかります。
私もよく動画を撮ったりするのですが、そのときは気づけなかったことに
気づけたりと後から見ることによって見えてくるものがありますよね。
さて、動画に関連してですが、
もしよろしければ私が(動画で)AIに挑戦させていただいてもよろしいでしょうか。
ただしこちらも動画を撮る目的があるので現在公開しているものではなく調整中のキャラを使用させていただこうかと考えています。
結構フェアなルールとも思えないので(考えようによっては裏で何を
やっているかわからない(ぉ)ダメならダメといっていただけると幸いです。

それでは。

| QWERTY | 2008/07/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

コメントをくださった皆様へ

>>皐月さん
 響も豪鬼もそこそこ性能いいですからね。豪鬼は若干紙ですが。
あ~、でも月華の響はどうなのかなぁ……ところで、初めてこのチーム名を見た時にご飯粒をいくらか吹き出してしまいました。弁償してください!w

>>RANさん
 ていうか、今まで「何の」AIって触れていませんでしたが、基本的に狼牙AIに関してですね。煉は私自身まだ使いこなせていないのでできることをやらせているだけです。
 話が逸れましたが、せめてBダッシュ中におかしな行動をとらなくすることは最低限したいですね、狼牙も煉も。

 ところでRANさん、いつかのご自身の記事にも書いていたほど飛び込みにとてもロマンを感じているようですが、前世はモモンガか何かだったのでしょうか?w

>>QWERTY
 動画さえ撮れれば、”こんな感じです”て見せられるんですが……まぁ、撮れるようになったとしても今更なんですけどね^^;
 さて、動画の件に関してはOKです。てか、QWERTYさんが動画でAIを晒してくれたら初出場ということになるのかな?それは置いといて、好きなようにボッコにしちゃってください。

| Mk.X | 2008/07/07 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/50-1b6e3e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

