勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念!AIの更新はありませんよ!

 みなさん、おはこんばんちは。Mk.Xです。
 今日は珍しくライフバーのご紹介でも。本来は紹介なんてするような人間じゃないのですが、久々に気に入ったライフバーだったのでお節介ながら布教……もといご紹介を、と。

キラキラ骸骨?
ルガ「頭が!頭が抜けんぞ!」

 ではなくて…
 通行人Aさん作のオリジナルライフバー……「髑髏ライフバー」って言えばいいのでしょうか?^^;かなりクオリティが高いです。ライフバーの光沢とかフレームのデザインがなんとなく北斗っぽくてかっこいいです。「HIT」とか「WINNER」とかのエフェクトもおそらく3DCGソフトを使って作られたものだと思われます(これを手描きとか言われた日にはたまげる
 キラキラ風味ですので人によっては意見が違うと思いますが、スクリーンショットを見て少しでも興味が持てましたら是非是非お試しになってください。というか、もう一つ別のライフバーとアドオンも公開されているので一度は覗いてみるといいと思います。弄りの参考ページもありますし。

通行人AさんHP:MUGEN通り
http://mugendoori.web.fc2.com/

 さて、CVS2ライフバーと同時にこのライフバーも弄るぞ、と。中ポトレとかどんな感じにしましょうかのぅ…

 話は変わって、(おそらくは)QWERTYさんの動画にて私のAIが戦っているのを見たのですが……うーむ、まぁ煉はコメントにもあった通り「飛べオラ!」以外でも空き缶を飛ばせるようにしたいですね。記述では敵の位置等によって飛ばすタイミングを変えてはいるのですが機能していません。立ち強としゃがみ中攻撃でうまく空き缶を当てさせたいですね、はい。
 狼牙に関してはPチャージの条件とニーストライク。今回の動画でもそうだったのですが、Pチャージ中に当たり判定が一瞬で届く遠距離攻撃であっさり捕まるんですよね、ジョセフの遠距離攻撃とか。enemynear,movetype != Aを追加してもいいのですが、そうするとますますチャージのタイミング減ってしまうしな。ダウン中のみってのもちょっと……
 ニーストライクが当たらないのは仕方無いかなぁ、ともう諦めてます。とはいえ、当たらないのを連発してもしょうがありませんので次回更新時までには頻度を下げようかなぁ、と思います。
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご視聴ありがとうございます

こんばんは。
動画を投稿させていだだきました。
ご視聴のお礼も含めてこの場でお礼申し上げます。

感想ですが、
煉はあの火炎瓶がとても怖いですね。対空性能が良いキャラなのでどうやっても空中からのアプローチはできませんでした。その上地上制圧型の技を出されるとこちらも守りに入らざるを得なかったです。
あの缶・ビン投げは遠距離でのパターンのような気がしたのでちょっと黒鍵弱で崩させていただきました。

>狼牙
完敗です。固め能力といい、ガードを含む立ち回りといい、中段のタイミング及び投げの入れ方から見切れそうで見切れない入れ方をしてきてとても強かったです。

動画で行っていたのは相手の接近に対する投げを行っていましたが、固めに関してはシールドなどで切り返しを別のMBキャラでやっております。今回はシステム自体を搭載しておりませんでしたので代用させていただきました。連発すると結構見苦しいので申し訳ないです。

それでは。

| QWERTY | 2008/07/08 20:19 | URL | ≫ EDIT

 わざわざここまで出向いていただいて、こちらこそどうもです。

 原作では乱発させられませんが、火炎瓶は煉のキーアクションの一つだと思っています。固め、相手のコンボ割り込み、遠距離等用途が多いですので、使い勝手はいいですね。動画で見せていただいた限りですと、確かに火炎瓶→飛べオラを高確率で使うようになっていました。本当はあの状態で隙の少ない空き缶を投げさせるつもりでしたが……早く修正したいなぁ、AI

 いやいやいや!普通に勝ってますがなw確かに狼牙AI、ガードは最近になって固くなってますね。私あそこまで下段をきっちりガードできませんが(ぉ
 中段にあたる空中強はAIが若干姑息な動きで当ててますね。私は外すのが怖いので空中強をあそこまでギリギリで当てませんよ?^^;でもまぁ、(多分)シュート系を除く唯一の中段だからこのぐらいは許してくれるよなぁ、とか妥協しているだけだったり。

| Mk.X | 2008/07/08 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/51-98fda605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

