勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません、とんでもなくしつこくて

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。
 狼牙、煉の二つのAIを更新しました。強くなるのを期待していたら申し訳ありません、今回の主な変更点はタッグ時に死体に反応しなくなるようになったことです。ざっと見た感じなのでもしかしたら死体に反応しちゃうかもしれませんが。もちろん、動きも若干変わっていますけどね。乱入者さん、アドバイスありがとうございます。

 てか、原理がわかれば至極簡単なことなのですが最初にこれ考えた人頭良すぎですよ、常識的に考えて。私にはこういう新しいことを考えるアイディア性というものが貧弱なので…

 今回の更新で不具合が出ている可能性もありますので、その時には遠慮なくコメントなり寂れた掲示板になり書きこんでください。ていうか、むしろお願いします。可能な限り善処しますm(_ _")m


追記:とんでもなく今更なのですが、私の製作しているAIを導入するとTURNSモード(KOF式チーム戦)でトップバッターでなくてもラウンド開始時にイントロが発生するようにしています。
 いちいちラウンド開始時にイントロを発生させるのが嫌な人は両AIとも-3.cnsの先頭近くにある

[State -2, 二人目のイントロ]
type = ChangeState ;二人目でもイントロを作る
value = 190 ;イントロへ
TriggerAll = RoundsExisted = 0 ;自分が初参戦時
---------------後略------------------------
の type = ChangeState を type = null に変更してください、個人的な思考で皆さまにお手数をかけて申し訳ないのですが。どうもチーム戦時、イントロなしで試合が始まるのが不自然に見えてしまう人間なので
スポンサーサイト

| MUGEN | 09:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/13 13:34 | |

>>RANさん

 非表示コメですが、こっちは公開表示でコメ返し。

 チームイントロの追加記述は、キャラによってバグを起こしたりする時もありますからね。まぁ、大抵は記述の場所変えたりするだけで簡単に解決できたりしちゃうんですけど。
 私も自分でチーム戦時のイントロを弄ったり弄らなかったり。私の場合はsff,airをしっかり弄ってるものなので自分専用になってますが。

 ナパームも田植えですねぇ……べ、別に忘れてなんていませんからね!(笑)

| Mk.X | 2008/07/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・あれ?間違ってTO SECRETおしちゃったかな・・・?wwwwwwww
非公開にする予定はなかったのだが・・・まあいいやwwww

| 乱入者 | 2008/07/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん その2

「おや?間違ったかな?」ですね。わかります。

 AIはたいした更新じゃないからわざわざレビューしなくてもよかったのにw(タッグで、とかだったらわかりますけど)
 前々から言ってましたが、そろそろ狼牙AIを満足できるものにしたいですね。相変わらず空中強攻撃の距離を測り間違えたりしていますし。でも、デバッグでおかしな動きを少しでもしてしまうと気になってしょうがないのはきっと性格のせいですね。Bダッシュを正確に使ってくれるようにできたのでもうちょっとだとは思いますけど。
 煉が未だにテキトーに攻撃を当てさせてるというレベルですので、こっちをどうにかしたいなぁ。煉のAIが未だにβ版となっているのはそれが原因です。空き缶を正確に打ってくれるようにしたいなぁ


 我王氏の狼牙が動画で見かけるようになって、実はAI作成のモチベの9割方は達成してたりして。残り1割は……まぁ、上に書いたとおりです。
 どうもコメント見ると煉の方が人気高いのではないかと思えるのですが……はやくマトモなものにしないとTA ☆ TA ☆ KA ☆ RE ☆ RU ☆ ZE!

| Mk.X | 2008/07/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

AI製作者のお二人ご苦労様です。

私もAI製作の説明書を見て、少しずつ覚えてようと少し試してみてますが、難しいですね…。
せめて簡易AIぐらいは作れるようにはなっておきたいけど、それがまた時間かかりそうな…w

| 皐月 | 2008/07/13 22:58 | URL |

>>皐月さん

 AI製作は実際に記述してしまうのが一番早いですよね、やはり。AI製作に何の資料を見ているかはわかりませんが、AI製作に慣れるためなら⑨氏のHPにあるAI資料を見るのが一番いいかと思います。あそこに書いてある記述の方法は結構ストレートで一番理解しやすいと思いますのでw私は既に平成㌢氏のテンプレを利用したもののほうが慣れてしまっているので、狼牙も煉もアナブラも平成㌢氏の資料の記述方法ですね。
 初めてのAI製作は今公開している狼牙AIですね、⑨氏の製作資料を見て。公開するまでにどのくらい時間かかったかなぁ……確か製作を開始したのが今年の1月だったような……煉AIは慣れてきたというのと、狼牙の使い回しなのでものすごく早く終わりましたね。

| Mk.X | 2008/07/13 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/54-008f664d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

