勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緋想天”始めました”

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

本日の更新はCVS2中ポトレ、狼牙AIとなっております。中ポトレは先日お話したとおり、二トロワキャラの追加+既存キャラの一部修正となっております。控え画像がpng形式のものが今回更新したものです。

 狼牙AIは地味更新。相変わらず空中強攻撃をモロはずししていたのでそれを修正+地味な何か。わかる人にはわかると思いますし、わからない人にはまったくわからないかと。

 ちなみにAI初公開時からなのですが、1ラウンド目で超必殺をほとんど出さないでいるのはウルフファングをできるだけ出させるために技ゲージ温存させているためです。一度負けた次ラウンドからはそこそこ積極的に出させていると思いますが……皆さんのご意見はどうでしょうか?



 タイトルの通り、緋想天を始めました。翠夢想を途中で投げ出した(とは言ってもMUGENのみの話)人間ですが、今回はリアルでやってくれる仲間がいるのでやる気がUPです。

 いろんなキャラを使ってみて一番使いやすかったのが咲夜ですね。速すぎず遅すぎず、ナイフの弾速も速くて対空もばっちり(とはいってもこのゲームではそこまで重要ではないのですが)それでもって近接もそこそこ強判定持ち。よし、これで得意キャラが増えたぞ

私の現在の得意キャラ
GG:聖騎士団ソル、ソル
BBB:狼牙、久那妓
メルブラ:アルク、軋魔
KOF:京、テリー
SF:ケン
アルカナ:はぁと

ここらへんがそこそこ強いと言えるキャラでしょうか。最近の強AI相手には聖騎士団orノーマルソルでしか勝てませんが…
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポトレ、AI更新お疲れ様です。

咲夜は使いやすい方ですよね。
技も扱いやすいのばっかりでいつも一番最初に使ってますよ。
今は天子ばっかり製作の関係で使ってるので天子の方が使いやすくなってますけどねw

| 皐月 | 2008/07/26 00:55 | URL |

>>皐月さん

 魔理沙、咲夜あたりは初心者お勧めキャラに見えますね、ストーリーで初めから使えますし。最初は霊夢あたりを使おうと思ったのですが、思いのほか癖が強くて…

 天子はタケノコミサイルがいいですね。私が使う時には全攻撃の7割がタケノコミサイルで占められていますし^^;

| Mk.X | 2008/07/26 08:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ペケ本と申します。
Mk.XさんのAIにはいつもお世話になっています。先日の記事の動画、多分自分のモノだと思うのでそれに使用させていただいたお礼もかねて、ありがとうございます。

自分も最初はLv10で使用させていただこうと思ったのですが、自分の調整の技量不足で、Mk.Xさんは恐らく使用を想定されていなかったものを使うのは後ろめたさもありましたが結局Lv11を使用させていただく次第となってしまいました。
申し訳ありません。

それと、使用AIは動画を投稿した時点では最新だったことをご報告させていただきます。

素晴らしいAI、重ね重ねありがとうございました。

| ペケ本 | 2008/07/28 14:16 | URL | ≫ EDIT

>>ペケ本さん

 ようこそ、いらっしゃいませ。こちらこそ動画を楽しく拝見させていただいてます。

 たぶん私の記事の書き方がちょっとあれだったのかもしれませんが、ペケ本さんが謝ることはないですよ~。本気で使われたくなかったら私が消せばいいだけの話ですので^^;余計な気遣いをおかけして申し訳ないです。
 むしろ、動画にて出場している狼牙はほとんどM3さん製作の狼牙で、我王さんの狼牙が動画で見れただけでもすごく嬉しかったです。おかげでAIの問題点もはっきりとわかりましたし。

 やはり最新版でしたか。こりゃ、問題が山積みですね。ご報告感謝です。

 次でラストですね。動画制作頑張ってください。最後まで楽しみにさせていただきます。では、これにて失礼します

| Mk.X | 2008/07/28 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/59-0a30470a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

