勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

?さん、予想外なお仕事まで。

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 ?さんがBBBキャラの斬真狼牙と闇のアギト(闇崎アキト)を公開されました。第一の感想としては多くの部分で再現度が高いことでしょうか。Pゲージ、エクステンドチャージによる攻撃力増加はもちろんのこと、技などのエフェクト、BBBのラウンドシステム……なんか他にもいろいろあったと思いますが(ぉ)とにかく作りこんでる感が感じられました。個人的にはシステムよりもエフェクトだとか、勝利時の演出が好きだったりして。やっぱり見た目が9割なんですよ(ぁ

 いつかの記事で「アギトは興味ないや」的な発言をしましたが、実際MUGENに参戦してくると嬉しくなるというかなんというか……色々と興味が湧いてきますね。余裕ができたらAIに挑戦してみようかなぁ……ゲージ管理とかがとんでもなく難しそうですが。余裕………ないなぁ。アナブラ、アネル、ガチャピン。あと煉もまだ完成してないし……狼牙も我王さんのAIはそろそろ一区切りかな?あ、?さんの狼牙もあったっけ。まぁ、?さんなら自分で堅実なAI作れるからアギトも狼牙も私の出る幕はないかな、うん

続きはモンハン関連なのでMUGEN Onlyの人は覗いても意味無いですよ?。大したこと書いてないですけど


 ここのサイトに足跡を残してくださっている方のサイトを巡っている内にモンハンP2Gの話題があったのでしばらく眺めていると久々にやりたくなってきました。

PSPの電源ON。
画面が付いた瞬間、キャラが死んでいる。
何があったっ!!!

どうやらG級クシャルダオラと戦っていたようです。とりあえずやれるだけやってみるか、と頑張ってはみたのですが腕が鈍っていたのでまったく駄目でした。開始10分overで3死。
 ギルドカードを見てみると双剣の使用率が異常になっていたので、しばらくの間双剣を封印宣言。次はランスあたりでも頑張ってみようかな。狩猟笛もいいかもしれない。
スポンサーサイト

| MUGEN | 19:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにアギトも来ましたね。
BBBはあと何人で全部でるんだったかな?
原作のBBBはほんの少ししかさわらなったので、何キャラいたか覚えてなかったりw
原作の大番長はやり方悪くて途中で詰んだ覚えがあるけどw

| 皐月 | 2008/08/01 19:55 | URL |

>>皐月さん

 私の記憶に間違いがなければ残りは金剛丸三蔵だけですね、鉄壁の金剛丸。
 原作はすごく苦労したなぁ。最初は学園編ですら全くクリアできませんでしたし。キャラひっこめると回復することに気付くのに2週間ぐらいかかったなぁ。

追記:他にもデビル大吾、マンボー、ハニワがいましたね。一応

| Mk.X | 2008/08/01 20:11 | URL | ≫ EDIT

金剛丸三蔵はどこかのスクショでは見たことあるけど・・・実物は見たこと無いなぁ・・・

| Ran | 2008/08/01 23:03 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

 スクショでは公開されていない、または製作途中のキャラでも結構あったりしますからね。一応とあるお方が製作中ではあるらしいですが。

| Mk.X | 2008/08/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

⑨さんは狼牙だけかと思っていたらアギトまで公開されたのでビックリでしたね。
モンハンは私もPS2時代にハマリましたが、PSPはティガレックス倒して放置してます…。
個人的には、モンハンは複数でやらないと楽しくないです…
PC版もやったことありますが、街で話しかけてもお通夜状態やめた口です。

| 魔王(仮) | 2008/08/02 11:00 | URL | ≫ EDIT

使用報告

事後報告で申し訳ありませんが、AIを使わせて頂いてます。
それと共に、今度ニコニコ動画の方で公開予定の
Mリーグという大会動画の第2回に使わせて頂きたいと
思っていますので、ご報告させて頂きます。

今後の更新等も楽しみにしています。
どうも有難うございました。

| でぶねこ | 2008/08/05 09:31 | URL | ≫ EDIT

>>魔王(仮)さん
 アギトのサプライズも嬉しかったですが、やっぱり狼牙が一番嬉しかったかなぁ。⑨さんの狼牙の出来もすごくいいですし。
 モンハンが複数人数じゃないと面白くないというのは同意ですね。あれは大勢でやってなんぼのゲームですから。

>>でぶねこさん
 こちらこそどうもです。わざわざこちらまでご報告ありがとうございます。さて、少しニコニコを確認しに行きますか

| Mk.X | 2008/08/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつもAI楽しく使わせて頂いています。
⑨さんのキャラの話が出ていたので少し…。
私が以前BBSで伺った話ですと、AIは今の所作られないようですよ("なんとBBBコラムが…"参照)。

| Songfu | 2008/08/06 01:10 | URL |

>>songfuさん

 初めまして~。とはいっても、私はいつも扇奈をDLしに覗いてるわけなのですがwこれからも頑張ってください~

 さて、BBBキャラに関してはそうみたいですね。ただ、Pゲージ管理をしつつコンボも組み立てて、なおかつうまく立ち回るAI作るのは夢のまた夢なんですがw

| Mk.X | 2008/08/06 01:38 | URL | ≫ EDIT

これは余計な事でしたね。失礼しました。
ところで、こちらにも来て頂いていましたか。ありがとうございます。
つたないAIで恥ずかしい限りです…。
私の方は、Pゲージは隙を見て即回復、いざとなればAチャージで凌いでいます。
他にも色々AIを作成されているようで…、これからも楽しみにしていますね。

| Songfu | 2008/08/07 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/63-daf4e1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

