勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に更新でもしてみる

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

 久々に煉、狼牙AIを更新いたしました。ぶっちゃけ狼牙は相当動きを見ていない人じゃないとわからない程度です。わからない人には全くわからないです、はい。
 どちらかというと煉のほうがまだ変更点は大きいかも、特に特攻後のパチキとか。条件によってはバリバリ外しまくりますが、そこはご愛敬ということで一つお願いしますm(_ _")m

現在、皐月さんのアナブラAI頑張り中。やっと高頻度でガードしてくれるようになりました……攻撃全くしない状態なのでまだまだですが。


 んー、最近なんだかMUGENで面白いことを見出せないというかなんというか。これまで中ポトレ、AI、アドオンと制作してきたわけですが……どれもなんだかマンネリ化してきたような気がしないでもないですね。キャラセレ弄りもアイディアが浮かびませんし……
 次はなんだ!キャラ作成か!うーむ、どうせ作るとしたら格ゲー出身じゃないキャラでも作りたいですね……ワイルドアームズ辺りからでも。はい、完全な妄想でした。
スポンサーサイト

| MUGEN | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
アナブラもついにガードが固くなり始めたのですねw
天子の製作の方を優先して進めてるせいで、アナブラさんも思いっきり放置状態ですがw
アナブラさんは完全アレンジ版で作り直してるので、かなり変わる予定ですが…w

それにしても東方キャラはヘルパー使いまくりでMax56じゃ足りない感じがしますねぇw

| 皐月 | 2008/08/08 13:33 | URL |

更新オツカレです。貰っていきました。
狼牙は大分安定していていいですね。
うちのAIは安定性なんて皆無ですからね。
ま、マジ対戦で俺が遊ぶ性分の人間だから仕方ないんですがw

狼牙、Lv10運送onでGルガに勝ち越してましたよ。

| Ran | 2008/08/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

>>皐月さん
 天子制作頑張ってください。アレンジ部分超期待w
 今アナブラAI作っていますが、このペースだと皐月さんに渡した後に即更新とかなりそうで怖いのですがw記事を見た感じですと、かなり仕様が変わっていそうですし

>>RANさん
 おそらく狼牙が安定しているのは自分が使えるからです。現に煉とかは動きが悪いとわかっていてもどこがどう悪いのかはっきり分かっていない状態ですし。
 う~ん、RANさんのAIって安定していないかなぁ~?私はそういうのよくわからないのですが(ぉ

 なぬ、運送狼牙め。私を差し置いて勝ちおったか!いや、聖騎士団ソルでは勝てるようにはなってきたのですが、狼牙では未だに。どうしても空中で奇襲をかけようとするとジェノサイドでばっさりと。
 ところで狼牙AI、敗北後の爆発力がいくらなんでもちょっとありすぎかなぁ、と。負けた後にゲージを贅沢には使いますが、私はもったいない病の感染者なのでもうちょっと自重しているような……

| Mk.X | 2008/08/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

安定はしていないでしょうwwwwwムラッ気強いですよ、俺のAIは。
本人のムラッ気が異常ですからね。躁鬱かよってぐらいww
自分の使っているキャラのAI作っても、多分安定しないでしょうねーw
使い方知っていてもそれをしなからwwwww

Gルガはジェノサイド云々よりもブロッキングと火力が怖いですね・・・
自分が相手にするときはあんまりジェノサイド来ないです。
それに、ジェノサイド喰らったって超必に繋げて来るわけじゃないですから。
それよりもエクスキュージョンのほうが厄介。
CVSキャラならジャンプで回避可能ですが、
キャラによっては完全に回避不可で、
ゲージがあれば7割確定・・・EXのアレは辛い。
確かMUGENJETの人の動画で、
Gルガに挑戦しているのがあったけど、
あの辺りが攻略する上では参考になるかなぁ。
AI作りにはあまり意味はないですがwwwwww

使うときは一気な方が見栄えは良いですよwwww
まあ、俺も基本的にケチりますねぇ・・・どのキャラも切り返し不安なので。
(ユウキはゲージ溜めないと切り替えしどころかまともなコンボすらやってけませんがw)
代わりに、トドメには派手に使いますが。たまにオーバーキルして困る。
ゲージは、切り替えしに必要な分だけあれば、
あとは放水でも構わないと思います。火力で窮地を救うこともありますし。
見てる限りでは問題なさそうでしたよ。安定はしてますし。
楓(覚醒前)とやらせたらなんか凄く噛み合って良い試合でしたよ。
うーん、さすが主人公同士・・・

)以下関係ない話
ユウキのAI、難航中・・・っていうか、やっぱりコンボ複雑すぎw
レアスで使っていた行動制御varを使っているので、
前よりは簡潔になりそうですが・・・チェックがだるい(´Д`)
一週間じゃ無理だったんで、明日ブログ再開します(゜Д゜)く コレじゃいつもと変わらん。

| Ran | 2008/08/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん その2

 Gルガのエクセキュージョンが厄介なのは同意ですねwていうか、主に近距離時に使ってくる弱Kエクセが。モーションで来るのがわかってるのに避けられない恐怖…

 やっぱりトドメはかっこよく派手にいきたいですよね。あくまで私見ですが、狼牙は攻められる時に大量にゲージを使わないと燃料が余りまくるキャラではないかと。なので今の動きでなんら問題はないのですが、若干自分ぽくないよなぁ、と。実際は全く深刻な問題じゃないです。

 ユウキAIは自分もアドバイスできればいいのですが、昔参考にするために見たところ……内容がちっともわからんw「ここのこの記述は何を意味するんだ!w」とか「この記述は何の状況に対応してるんだw」等々。文字の羅列を読むのがそもそも嫌いということもありますが。

| Mk.X | 2008/08/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

まあ、俺の記述はいろんなトリガーがあってわけわかりませんからねwww
ユウキの旧AIは記述も汚いですし、他人が見てもさっぱりかとwwww
新AIも多少は綺麗に・・・って言っても、行動制御varであっち飛んだりこっち飛んだりなんで、やっぱりわかりずらいかなwwww

| Ran | 2008/08/09 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/65-daf94a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

