勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずMUGENできないですが

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

 今日もMUGENできる環境ではないので、AI関連のお話だとか皆さんのお役に立てるような記事は書けません……え?いつものことだって?そうか…そうだよな(ぁ

 今日は、今は使えないけど将来的には得意キャラ(最近の強AI持ちキャラに一回でも勝てるぐらいぐらいに使えるキャラ)にしたいと思っているキャラを挙げてみようかと思います

act1.K'(KOF XI仕様かな)
 ここ一年間本気で練習しているのに、本気で強くなれないキャラ。コンボゲーじゃないキャラ全員に言えることなのですが、どうやら私は先を読む(考える)能力が皆無に近いようです。コンボゲーキャラなら多くのキャラはヤバイと思っても比較的発生の早い判定の強い技をぶっ放せばそこそこ危機を脱出することができるのでいいのですが。ソルのヴォルカニックヴァイパーだとか

act2.ユウキ(ネオジオバトルコロシアム)
 多分K'よりもはマシな気はしますが……とりあえず問題点1つ目:コンボできません。AIを参考にしていろいろ頑張ってますが…うーむ、初心者に毛が生えた程度のレベル止まりですね。
 問題点2つ目:メモリーカードスラッシュ。別にコマンドができないとかじゃないのですが、「チェンジ ユア ポテト!さぁ、いくぜ!」と意気込んだ後が問題。今何を強化したんだっけ?な展開に。もちろん強化後の技を使用したコンボなんて狙って出せたことがないです。そもそも未だに技の正式名称がすぐに出てこない時点で色々と問題な気がします(例:サブマリンスクリュー「あれだよ、斜め上にヴぁー、て出す奴」 最近は幾分マシになりましたが。友達と話しづらい)

act3.永江依玖(東方緋想天 イクさんの漢字間違えてないかなぁ)
 ドリルやらザキさんをストーキングしたんじゃないかと思われる振袖アタックに惹かれて。高速射撃の6C(だったっけ?)、脅威のグレイズ殺しであるドリル、セルも真っ青の超強力電気バリア等などポテンシャルの高いキャラであるはずなのになぜ使えないのか!俺が動きの遅いキャラと絶望的に相性が悪いんです、戦艦クラス級のキャラと言うべきか。ポチョムキン然り(注:慣れれば機動力バツグンの戦艦と化します)でも上の二人に比べれば、ドリルとかがチート性能と言えるのでそこそこ強い相手と戦えます

act4.レラ(サムライスピリッツ)
 単純にキャラ自体がかっこいいのと、シクルゥと共に戦う戦闘スタイルが気に入ったので。なんで上達しないのかは今更語るまでもありません。K'の項目を見てください、の一言で十分でしょう。動画でもほとんど見たことないなぁ

act5.ジョセフ・ジョースター(JOJOの奇妙な冒険)
 使えるようになりたいのはレラと同様キャラ自体が好きだから。というか原作で大好き。使えていないのは上のキャラの練習で手一杯なので単純に練習時間が足りてないだけです。自分で言うのもどうかと思いますが、今まで挙げたキャラの中では練習量さえ互角なら真っ先に強くなっている気がします。勘違いしちゃいけない、JOJO勢の他のキャラが異常に強いだけでジョセフも強キャラなんだぜ……多分。余談ですが、ジョセフは第二部だけじゃなくて、第三部、第四部でも主人公だと私は信じてる。

 なんか他にも練習中のキャラいっぱいいた気がしますけど、ぱっと頭に思い浮かんだのがこんな感じです。ぶっちゃけ狼牙とかはぁとだって聖騎士団ソルと比べればまだまだなのですが、そこそこ戦うことはできていますので。てか、最近スクショがなくてつまらないなぁ。ネタになりそうなことが一向に起こらない
スポンサーサイト

| MUGEN | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども~はじめまして。
チラシの裏。というブログの管理人やっております、雨神というものです~。

私が前に練習していたのは
ユウキ(ネオジオ)
ジョセフ・ジョースター(JOJO)
ギース(CAPCONvsSNK)
レッドアルク(メルブラ)
ですね。
ジョセフとギースとレッドアルクはCVSGルガには大体勝てるようになったんですが、ユウキが・・・。
2ゲージ溜まる→ネオジオ乱舞の繰り返しでしたからね・・・。
それはそれはボコボコにされましたよ・・・。
狼牙AIとBBBアドオン、使わせてもらってます。
これからもがんばってくださいね。

p.s
イクさんの漢字は衣玖ですよ~。
自分も同じ間違いしてただけにいえる立場ではないですが・・・。

| 雨神 | 2008/08/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

>>雨神さん

 どうも~いらっしゃいませ~。何もコメントとかしませんでしたが今までブログは見させていただきました。小町の製作頑張ってくださいw

 レッドアルク使えるのはいいですね。私もレッドアルクを本当なら使いこなせるようになりたいのですが、突っ込みがちな性格なので装甲が薄くなっているワルクは封印して普段はアルクを使っています。ちょっとしたミスが手痛いんですよね。

 あちゃー、やっぱりイクさんは漢字間違えていたかぁ。東方キャラは一部本気で漢字変換できないキャラとかがいたりしたのでなかなか大変です。あとわかってるつもりでも間違えていたりとか

 追記:Inaさんの掲示板にて久那妓に関してご報告されていたことは解決できましたでしょうか?もしまだ解決されていないようでしたら、お節介ながらその件について私が返答してみましたのでご参考になれば、と。

| Mk.X | 2008/08/11 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/66-001fab4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

