勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺MUGENの現状

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

 キャラセレ画面弄りやAI作成にもなかなか熱が上がってきました。やっぱり久々に新しいAIを作るとなるとやる気が上がってきますね、新鮮味があって。

 キャラセレ画面はこんな感じですが、

Mk.Xさんのキャラセレだ!


 最近何か物足りない気がしていたのですが、あれですね。濃いキャラ性を持つスト3キャラが全くいませんね。あと、このアドオンは当初ノーマルっぽいキャラだけを集めた物にしようとしていたのですが、いつの間にかチビキャラやボスキャラ系もわんさか集まってしまいました。うーん、どれも戦っていて楽しいキャラだったので入れたのですが、AI同士が戦うとなるとどうしても試合展開が偏りがちに。また少し整理するかな、特にkong氏のニートとかいくつかの若本とか。シリーズ毎の配置を大きく変えなきゃいけないかも。
 まぁ、そこまで頻繁にwatch観戦するわけじゃないんですけどね。

追記:なのはをダウンロードしたので早速中ポトレを作ってみたら「ひぐらし」のレナにしか見えなくなった罠
レナ?


 AIのお話。先日お話したとおりアネルAIを完全改修することにしました。ここまでここで公言したからには完成した際には製作者さんに許可が取れ次第公開することになると思います。先に言っておくと、強くないですよ?強いアネルをご所望でしたらJ.JさんのアネルAIをご利用ください。

中は同じ人?
まだまだどちらも未完成ですよ
たま?に攻撃する程度です。でもしっかりとガードはします

 ところで「捻じ曲がれ、世界よ!」って同じセリフをどちらも持ってるんですけど、アネルの声の人ってアナブラの声優でもやってたんでしょうか?作品が違うと声優って変わったりすることも結構ありますし。
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、やっぱりKOFは幅をとっているなぁ。GGとメルブラ多すぎワロタw自分も多めですが・・・

AI戦は性能・AIの相性勝負ですから仕方ないかと。
両方あわせて5:5なら面白いですが、そういうAIは少ないですから。
トナメとかでよくバランスとれるよなーと思う。
自分のAIはムラッケ強いから安定性無いので、どうやってバランスをとっているのやらwwww

>>前日の記事)
アネルの人気が無いのは、そもそもAKOFが知られてないからかと。K-BLOODとか、スーラとか、リークとか。強いAIがあるにも関わらず、出現率低いですからね。レアスだってAKOFじゃないですが、知られていない、という意味では同じ。
人気のあるキャラっていうのは、1.原作で有名 2.有名動画で実績あり のどちらかですからね。AKOF勢はどちらも満たしていないキャラで一杯ですから、それは仕方の無いことですね。AI無いキャラも多いですし・・・
強さを求めるとAIが前提、になっちゃうので、誰かAKOFだけでストーリーとか作らないですかね?それで人気が出れば使用率が上がると思いますが・・・

とりあえずアネルのAI、wktkしながら待ってます。

追記:セレクト絵の承太郎クソワロタwww無茶しやがって・・・

| Ran | 2008/08/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

 GGとメルブラが多いのはMUGEN始める前にメインでやっていた格ゲーだからです。今でも他の格ゲーシリーズと比べてキャラ使える率ダントツですし。
 本来ならKOF勢は全員入れたいぐらいなのですが、全員入れるとそれだけで何作品か御退場を願わないといけなくなるのでorzおかげでよく

「じゃあ、俺KOFでいくわ。で、大門先生はどこ?」
「あ、ごめん。いないんだぜ」
「そうかぁ」

な場面が連発。大人数のキャラセレにすればいいのかもしれないのですが、小ポトレが見づらいのが嫌な性格なので。

Kブラとリークもこのアドオンには入っていませんが、いいキャラですよね。AKOFに限らず、MUGENオリジナルキャラはなかなか舞台に出てきませんね。最近になって年季の入っているEllaやKuandoをようやく見るようになったぐらいでしょうか。ドナルドやカーネルは全く正反対ですがwまぁ、Kブラはつい最近ロクボガに出たばっかりですがね

 期待してもらえるのはすごく嬉しいですけど、ほどほどにしておいてくださいwじゃないとものすごくがっかりさせそうなので^^;KOFスタイル(?)のキャラなんですごく時間かかりそうですし。

 最初は超必殺カットインを採用するつもりでしたが、承太郎の超必殺KOグラがあまりにもサイズぴったりでしたので急遽こちらに変更しました。時間とともに絵は変わるのですが、他は普通ですよ?w

| Mk.X | 2008/08/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

KOFやストⅡキャラが多くなるのは運命みたいなものだよね(ぉ
入れすぎて私みたいにごちゃごちゃするようになると、整理すときがまた大変に…。
東方キャラだけは出てきたら即DLさせてもらってるので、そのうちKOFを抜かす可能性もある…のか?w

AKOFは知名度が高くないから仕方ないかもね。
私もトナメに出そうかなーと思ってはいるんだけど、共通点とかネタ考えるとなかなか組ませにくい…。
リクキャラトナメの次はAKOF系をいろいろ出してみたいところですなぁ。

キャラ製作するにもテレビの環境から早く抜け出したいところですw

| 皐月 | 2008/08/21 21:27 | URL |

>>皐月さん

 長く続いてるシリーズ物なのでキャラが多くなってしまうのは仕方のないことなのですが、ここらへんはどのキャラを扱うかよく考えないといけなくなってしまいますね。本音を言えばEXキャラとかも入れたいですし。

 ところでAKOFって結構昔から存在していて、なおかつ有名なKOFの同人的な物なのにいまいち知名度が高くないのはなんででしょうかね。やっぱりオリジナルのイメージが強くて、AKOFキャラとかは全くの別物かなんかに見えてしまうのかな?

| Mk.X | 2008/08/21 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/70-878c57e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

