勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった!アネルAI 完!

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

 タイトルは嘘です、というか私自身「このままで終わらせてたまるか!」という気持ちなのでまだまだ先まで更新は続くはずです。

 とはいえ、タイトルには意味があるわけでして。前から話していた空中に上げた後のふっとばしおよび屈み強パンチが当たりました。AI行動の記述をまるごと[statedef -1]内に移動させたら当たるようになりました。RANさん、ありがとう。とはいえ、自分で理由が未だに納得できていない、なんでじゃ。まぁ、ここからは自分で勉強することにします。

 今日中に更新しようかなぁ、と。そしてできるならば狼牙、煉AIにも重力計算を搭載させて一斉更新しようかと考えています。

追記:
 アネルAIを更新しました。強さは少しぐらいは強くなったかもしれません、というかノーゲージで5割減らしたりするときもありますし。AIの記述をAner.cnsではなくAner.CMDに移しましたので設定するときはお気を付けください。
 狼牙、煉AIも更新したかったのですが、重力計算を導入した途端に動きがトンチンカンなことになってしまったのでしばらく見送りに。というか単純に時間かかりそうです

| MUGEN | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オツです。ちんけなアドバイスが参考になったのかは怪しいですが、ともあれ助力になってよかったです。
では貰っていきますね(・∀・)ニヤニヤ

| Ran | 2008/08/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

 いえいえ、とんでもない。たぶんRANさんの助言がなかったら今でも首をかしげている可能性大なんで。本当に助かったんだぜ

 今回の更新でまた少しアネルがむかつくようになった気がします。相手をするときはご注意を。

 ところで、今日ユウキAIに挑戦したわけですが。無理だと思いつつ戦って、「もしかしたらこいつは余裕でいけるかも!」と思ったらやっぱり余裕でボロ負けしました。悔しいので明日再挑戦。
 一番のダメージ源:
 空中に逃げたところを無情にも撃ち落とす100Mビーム

| Mk.X | 2008/08/29 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/76-31c8bd20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

