勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKOFキャラ流行らないのかなぁ

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 アネルAIのダウンロード数を見てみると、狼牙や煉ほどではないですがなかなかのダウンロード数でした。なんだ、やっぱりみんなアネルをちゃんと知ってるじゃないですか。私がAI作るまでもなかったですかね。作ったからにはちゃんとしたものになるまでちゃんと更新しますが。

 現在の課題は移動などの挙動がおかしいのでそれを直したいなぁ、と思っています。というか狼牙も挙動はおかしいのですが、アネルの屈伸がめちゃくちゃ目立つんですよね。どちらもダッシュがランタイプなので、そこらへんの記述を良く見直して見苦しくない動きにしたいものです。
 もちろんAQを挟んだコンボも実装予定ですよ。

 それにしても、Watchモードで観戦してると戦績的に アネルAI >> 狼牙AI になってますね。人工AIだと圧倒的に狼牙のほうが使えるのですが……うぅむ。なんか悔しいですね

どうでもいい追記:
 アネルの炎開放後の3ゲージ技「ハイ・ラグナレク・エンプリオ」をついこの間までずっと「ハイ・ラグナレク・エン"ブ"リオ」だと勘違いしてました。
スポンサーサイト

| MUGEN | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mk.Xさんのネームバリューの可能性もありますよ?
MUGENやっている人は、新しいのは大体拾っていくし・・・俺もそう。
まあ、アネルは前から知っていましたが。
AIパッチは問題が無ければあるほどOKなのでドンドン作っちゃってくださいな。

ダッシュの屈伸癖はおそらくctrl=1のせいでしょうね。
結構引っかかる人多いですよ、ここ。俺も前にここで2日も悩みましたし・・・
詳しく説明すると長いんですが、簡単に書くと
1. ダッシュステートに飛ばすステートの下にCTRL=0を入れる。
2.ダッシュステートでAI起動中はCTRL=0になるよう、CTRLSETを記述
3.AI用ステートのCTRLの横に"||StateNo=100"(ダッシュステートのステート)を追加(ただしダッシュ時に使用できない技とかに注意)

といった感じですね。
M3さんのサイトにも似たようなこと書いてあるので、そっちを参照ってことで。
・・・3については書き忘れているのか書かれていませんが。AIではちゃんとやっているのに・・・wwww
http://page.freett.com/mugen_m3/index.html


まあプレイヤー操作の方が臨機応変に戦えるし、弱点も的確に付けるから勝てるのは間違いないwww
AIにはAIの利点ってのがあるけどね(コンボ精度の高さや超反応所持とか)
単に相性差ってのもあるし、そんなに気にしなくても良いような。

あ、Lv10ならユウキでも勝てるようになってきました。っていうかユウキがパワフレ気味wwww

| Ran | 2008/08/31 20:52 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

 ネームバリュー……中途半端な強さのAIしか公開していない私の名前ってそもそも一般に知られてるんでしょうかね?w

 またまたアドバイスどうもです。実はというと今日一日中、一からcommon辺りの記述を一から書き直したり、それのあとにまた検証したりとかかなり時間かけたにも関わらず成果ゼロだったので泣きたくなっていましたよ。ちなみに3を除いた方法で狼牙と煉のBダッシュがおかしいのを直してたなぁ、確かにこの方法ならいけるやもしれない(Bダッシュは使わせる条件をかなり限定していたので3のようにしなくてもよかったのですが)

 とりあえず、ユウキのアトミックガイ・ネオスが実践で発動させられてオメです。私もユウキ使う時にいつも狙ってるのですが、ヘタレなんでどうしても使えないんですよね。アトミックガイの大暴れを期待して、AI更新楽しみに待ってますぜ。

| Mk.X | 2008/08/31 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/78-adbb7faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

