勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分一新

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 高校生までの学生さんは夏休みが明けました。私は大学生ですが、少し気分を一新させたかったのでここも模様替えしました。どうでしょうか?目にきつすぎず、かといって暗いわけでもなくちょうどいいかなと私は思っていますが。あと、リンクの部分が見やすくなったのもよかったかも。

 先日思い出せなかったアネルAIの変更点……いまだに思い出せません。あ、技を外すようになりましたね(ぉ 3つのAIを更新しましたが、夏休みの宿題提出にしては遅かったかな。これからも頑張ります。


 アナブラAI製作中にふと「そういや原作知らんのぅ」と思い紹介HPを見てみましたが、思わず原作のグラが気に入ったので早速中ポトレをこれで作ってみました。

アナブラ1
「社長、今日は若い娘がたくさんおりますぜ」
「どれどれ」

 ニトロワのグラよりもこっちの方が個人的には好きかもしれない。若干顔がアップしすぎですが、最初に作った中ポトレよりもはいい感じです。というか、原作の絵師さんの方が個人的に肌に合いますね。

 で、スクショついでにGルガ先生でアナブラAIがどの程度戦えるか見てみました。

アナブラ2
ごめんなさい、調子こいてました

 最近、アネルがGルガに勝っちゃうものだから(もちろんいつも勝つわけじゃないですが)感覚が麻痺ってたけど、普通にこんなの相手にするのは無理っすwでも最悪、ルガールには勝てるようにはしたいなぁ。
スポンサーサイト

| MUGEN | 10:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原作の絵は私も好きですね。
原作やったことないけどw
サクラカ氏のアナブラがあるのでポトレは原作の使うのが見分ける意味も込めていいですね。
大ポトレと東方ライフバー用の作っておこうかな。
それとGルガ相手に結構がんばってる様子ですねw
早く作り直ししなければorz

最近麻雀ばっかりやってて製作サボリ気味なのはどうにかしないとw

| 皐月 | 2008/09/02 17:25 | URL |

>>皐月さん

 私もニトロ作品とかは全くやったことないですね。沙耶の唄が確かホラー(というかスプラッタ)作品だと聞いていますのでちょっとやってみたいとは思っているのですが、できれば夏にやりたかったなぁ~

 ポトレを違うものにすると混同することはすくなくなる、というか印象に残ると思いますしね。ただ、原作持ってないとなると大ポトレ作る際に背景色が苦労しそうですがw
 アル・アジフの中ポトレも作ってみようかな。アナブラに比べると特別いいと思ったわけじゃないのですが。

 ところで、今私がAI作ってて大丈夫でしょうかね?wアナブラの公開はストップしてるようですし、次に公開するときは大幅に更新してそうなので^^;

| Mk.X | 2008/09/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね。
しばらく作り直し版も完成しそうにはなかったりしますし(主な原因は麻雀)
AI作ってもらってて放置もなんですし、しばらく今のアナブラを公開しておこうかな。

基本的な部分は作り直し版も大体同じ作りになると思うので、ステートやvar関連は大丈夫かなぁと思いますが…w
通常攻撃のキャンセル部分や必殺技の追加とかが主ですからね。
あとは自分でわかりやすいようにSFFとAIRの登録しなおしとかw

多分そのぐらいだと思われます。多分orz

| 皐月 | 2008/09/02 18:43 | URL |

>>皐月さん その2

 なるほど。まぁ、私のAIもまだまだ人に見せられるほど動かないので完成はしばらく先になると思います。
 皐月さんが新しいものを公開するまで私が製作をお休み、とすればいいんですけどね。幸い今あるAIをベースにして、新版公開後に記述を追加すれば使えるようにもなれそうですし。
 公開を停止しているβ版を無理に引っ張り出さないでいいですよ^^;

| Mk.X | 2008/09/02 19:03 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です。例によって頂いて行きました。ありがとうございます。

Gルガが弱いと思ったことは一度も無いですけど、
他のAI製作者はどうなんでしょうかね?
やたら高性能なキャラのAIとか作っていると、
『Gルガって時代遅れだな』
とか思っちゃうのでしょうか・・・
自分はクリザリッドのAI作ってて、
『Gルガがごみの様だ!』
とかは思いましたが、別に弱いとは思いませんでしたね。

・・・ん~?間違えたかな?

| Ran | 2008/09/02 21:04 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

 さすがに私もGルガが弱いとは思ったことないですね。人工AIですら未だに苦戦しますし^^;

 でも、一部のAI製作者さんにとっては極端に言えば「Gルガが倒せて当たり前」ぐらいに思ってる方もいるかもしれませんね。ちょっと前から、やたらとAIレベルのインフレが始まってるような気もしますし。いつの日か「トキを倒せるキャラでトーナメント」なんてものもできてしまうかもしれない

| Mk.X | 2008/09/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

今のトキは意図的に弱体化させてるっぽいから、
勝てるキャラなら勝てるようですけどね。
うちのクリザリッドも勝てたし。
むしろ自重しないシンのほうがヤバイ・・・って話が逸れてるな。

AIインフレは自分も感じてますね。
こういっちゃなんですが、今公開されているAIの半分以上はGルガ以上だと思います。
うちのmugenの中のキャラも、Gルガ超えてるキャラの方が多いです。
ただ、Gルガを超えたキャラって結構作業なAIが多いので、
大会では敢えて下回るAIを使ってますね。そっちのほうが面白いし。
強い方に群がるのは生き物の性だからしょうがないとは思いますけどね。

・・・ん?弱い者同士の潰し合いを見てニヤニヤする俺はサドってことか・・・?(笑)

| Ran | 2008/09/03 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/80-29c2da01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

