勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか書くことないです

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 今日は親父と話をしているうちにいい話が聞けたのでちょっと上機嫌です。ファザコンじゃないですよ、この年の野郎がファザコンとかありえん(笑)

 そういえば、先日「20000HITを記念してドッキリを?」みたいなことを堂々と書いていましたが、これ書いてる時点でドッキリでもなんでもないというオチ。まぁ、ネタをバラしていないのでまだよかったですが、後から読み返して自分のアホ加減に気付きました。馬鹿だMk.Xさすがばかだ。
 しかも間に合わない確率95%だから手に負えない。間に合わなくても20000HITを超えたときにはネタをばらすことはしたいと思います。

 さて、?さんの狼牙に知恵を与えようと少し作業を始めたのですが、おまけのAIテンプレはものすごい親切設計ですね。なので「これだと明日か明後日にはベータ版でも完成するんじゃね!?」と調子に乗り、今までと同様に簡単なコンボをするように記述したのですが………あれ?弱攻撃超連打しかしねぇぜ。
 何か特殊な条件でもあったのかな、と思いつつcmdファイルを見たら………な、なんじゃこりゃあああ!知ってる人は中身を初めてみた私の気持ちを察してください、何が起こったか分からない人はcmdファイルを実際に開いて中身見てください。そうか、原作再現するにはこんな記述にせんといかんかったのか……?さんの狼牙AIは遠い未来になりそうです。まず、記述の意味をしっかり理解しないと
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作りこみの深いキャラクターほど、記述も難しくなるのは仕方の無いことですね。
⑨氏のキャラは確かに難解かも・・・でもいい経験になると思いますよ?
俺も悪咲3号氏のCVSキャラ弄ってて勉強になりましたし。

・・・だがもう弄りたくない。
あんな色々な意味で面倒なキャラは弄りたくない!!

・・・うーん、甘えてるなぁ(笑)

| Ran | 2008/09/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

 というか、cmdの記述だけでもあれだけやらなきゃいけないのかと思いましたよ。cnsが全てじゃないんですね。
 狼牙はキャラ自体が好きなので、少なくともAI製作が嫌になることはないと思います。ただ公開できるレベルまでちゃんと作れるかどうかと言われるとそこは…ね。我王さんの狼牙と違ってハチャメチャに暴れられないから慎重に立ち回らないといけませんし。

| Mk.X | 2008/09/05 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/83-c0972d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

