勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはひどい

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 昨日の夜、少しAI製作が詰まってきたので気晴らしにバナーでも作ってみようかな、などと考えていました。で、バナー製作の解説サイトを見てみたら「GimP」なるソフトがお勧めとのこと。実際使ってみるとなるほど、フリーのくせにフォトショっぽくてなかなかいいじゃないですか。というか、これあったらフォトショ使わなくていいんじゃね?と思うほど。フォトショでの足りない部分を補っているものもありますし。だけどそれ以上にすごいと思ったのが

なん……だと?
こいつ、やりやがった!pcxを開けるぞ!

残念ながら画像のパレットを弄ることはできないみたいですが、ぶっちゃけこれ使えばpxiaで画像作成→pcxに変換の手間が省けてポトレ作成も楽勝になるかもしれませんね。もうちょっと使う練習すれば中ポトレの製作スピードがさらに速くなるかも。パレット弄りができればこのソフト起動するだけで中ポトレ完成だったのですが、世の中そんなに甘くないというわけです


おまけ
何も言うまい
ランチャーに登録してるプログラムの数が時間が経つにつれて増えてしまって困る
スポンサーサイト

| その他 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Roのアイコンが懐かしいw

製作を少しやる→動画やゲームで息抜きをする→そのまま何時間もやってしまう→製作進まない。

というオチばっかりやってます(ぉ

そういえばバナー作ってなかったなぁ。
私も作っちゃおうかな。

| 皐月 | 2008/09/06 13:11 | URL |

>>皐月さん

 キャラの動きを確認するためにやるはずのBBBでいつの間にか2時間ぐらい時間を潰してしまいました。こんにちは、いつもの私。

 バナーを使ってリンクをしてくださってる方って少ないのですが、それでも自分のトレードマークみたいな物ってやっぱあったほうがいいかなぁ、と思ったものでして。でも、未だにここのブログに合いそうなバナーができませんorz

| Mk.X | 2008/09/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱり息抜きって気がつくとかなり時間立ってますよねw

そういえばタッグの狼牙で気になったことがあるので書いておきます。

狼牙をタッグで二人組ませる→相手に勝つ→エンハンスのタイミングが二人ずれる→ずっと交互にやり続ける。

という現象がおきますね。
強制勝ちポーズまでやり続けますw
多分狼牙の同キャラタッグじゃないと起きませんけどね。

一応報告しておきますw

| 皐月 | 2008/09/07 14:35 | URL |

PCXも開けるのは良いですね。
GIF→PCXに変換するとどうしても画像が粗くなってしまうので困っていたのですが、これを使えば上手くいくのかな。

私もサイト更新の息抜きにゲームをやると2時間以上経っていることが…。
結局、ゲーム関係だけで数時間時間を費やしていますね。

ついでと言っては何ですがサイトを下記URLに変更致しました。
ttp://maounomugen.web.fc2.com/
よろしければご確認下さい。

それでは、バナー製作頑張ってください。

| 魔王(仮) | 2008/09/07 18:45 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>皐月さん
 げ、そういえば戦闘中じゃないときはエンハンスの数値が上がらなくしたので延々とやり続けることになりますね。ご報告感謝です。

>>魔王(仮)さん
 お久しぶりです。
GIFからPCXに変換したことがないのですが、使用色数の関係で荒くなっちゃうのかもしれませんね。私はポトレ作成を大抵256色のpngで行ってますが。

 ゲーム関係は一瞬で時間が過ぎてしまうから困る。キャラのコンボルートを確認するだけで30分かかっちゃうとかorz

 サイトの移転了解しました。これからも頑張ってください。
 バナーが実は適当なものはできちゃってたりして。人の画像を一部利用しているので使用許可待ちな状態です。ダメなら再度作り直しなんですけどね^^;

| Mk.X | 2008/09/08 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/84-0e3036ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

