勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?、夜遅くなってしまった。

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 先日コメントにて狼牙AIにバグの報告があったので、今日はバグの修正 + 更新作業をしておりました。で、バグ修正はとっくに終わっていてコンボルートをワンパにしないように頑張っていたのですが…うぅむ。本日中にバグ修正したものを必ずUPすると誓いを立てたので、作業の途中ですが狼牙AIを更新します。使うコンボがなんかまた変わってますが作業途中の代物ですのでどうかご勘弁をorz

 そういえばアネルAIで今実装中のAQコンボって受け身取れるキャラだと平気で逃げられちゃうんですよね。次回更新までには使えるAQコンボ増やしたいなぁ。あと、ステージ端でコンボを始めるようにしたい、「画面端」じゃなくて「ステージ端」。triggerでステージ端を検出できるものがあれば、狼牙も玉砕覚悟でエンハンスを使わせずに済むのになぁ。

| MUGEN | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステージ端を調べるトリガーは難しいですね・・・Helperを使わないと無理とか。
導入しているAIは見たこと無いですね。必要性が薄いからかな?

| Ran | 2008/09/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

 Helperですか。導入以前に仕組みを理解するためだけに時間かかりそうですね、私の場合。AIのヘルパー式起動方法もわかったつもりでいたら、微塵もわかっていませんでしたし。

 ちなみに悪咲さんのルガールでゴッドプレスの記述を見てみたのですが(ステージ端で叩きつける処理に入るので)、アネルと狼牙のアクションを決定させるには使えない方法でしたからね~。
 やはりほとんど必要性がないからじゃないでしょうか。後から画面にやってくる攻撃とかも「画面端」から来ればいいだけですし

| Mk.X | 2008/09/09 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/87-07e1176b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

