勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめーんね。今日も面白いネタはないんだ

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 昨日、今日と異様に疲れていました。昨日は製作作業をする気力なんて皆無になっていて、夜の11時ぐらいには眠気に勝てずそそくさと布団にパイルダーオンしていました。今日の朝も早くから起きることはできたのですが、朝食後の眠気に勝てずに二度寝したら起きたのが12時でした。夏休みだからまだ助かりましたけど、これが学校ある日だったらやばかったですな。

 昼過ぎてからはそこそこ体力も戻ってきましたので手早くAI製作を始めたいなぁ、と。そういえば一昨日あたりに「キャラセレクト画面作成講座 mugen」って検索してここに来られた方がいたのですが、やっぱりキャラ、AI製作に比べてライフバーとアドオン製作の資料ってほとんどないですよね。和訳されているsystem.defを除いたらアドオンの解説って「堕落の野望」サイトさん(日本語おかしいな)しかないんですよね、私の知る限り。

 頑張ってアドオンやらライフバーを作り終えた人からしてみれば「和訳されたやつとか既存のを見ればOK」と言えますが、セクション毎に纏められた資料があれば和訳版system.defを見るよりも早く作ることもできるかもしれませんからね。余裕ができたらアドオン製作資料なんてものも作ってみたいかも。続きで今現在やりたいことでも挙げてみましょうか


------------------------------------------------------------------------------------
1、狼牙(by ?さん)、煉、アネル、アナブラ(By 皐月さん)AIの完成(我王さんの狼牙はほとんど完成かな、とか思っていますので)
2、ライフバー、アドオン弄りの資料
3、ガチャピンAIの制作
4、アドオン製作資料
5、???
6、??? その2


うわぁ、結構マゾい。

まず1の?さんの狼牙AIをやり切れるかが心配ですね。ほんと難しいんですよ、主に中身を理解するのが。私もまだまだですね

2はアドオン弄りをしたいという人がもっと増えてほしいなぁ、という個人的な理由で。せっかくのMUGENなんですから自分アレンジのキャラセレやライフバーを見てみたいなぁ。動画ではほとんどキャラセレ画面映しませんけどね

3は結構昔からやっているのですが、製作者さんに連絡が取れない(しばらく不在みたいです)のと私自身ガチャピンがどんな動きをできるのかまだ把握できていないので一旦製作を中止している状態です。暇があったら製作して、キャラ製作者さんのお返事を待ってる状態です。

4は上で説明したので省略。5の???は後日発表しますのでしばしお待ちを。6は完全な希望、やりたいけど多分高確率で落ちるかなぁ、と。なので何なのかは言いません、何かやらかしたら「あぁ、あの時言ってたやつね」と思いだしてあげてください。
スポンサーサイト

| MUGEN | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/88-d0e80ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

