勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか色々とあんぬい

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです

 ちと事情によりかなりアンニュイ気味です。気力もおそらく50を下回ってるんじゃないでしょうか。そんな感じです。


 で、アネルAIで記述ミスがありましたので、少し作業が完成していませんが更新しました。本当は煉AIも色々修正してきましたので、それと同時に更新しようと思ったのですが。人操作でできないことをあまり放っておきたくない性分でしてorz

 今回の更新でアネルの行動が見た目結構変わったかもしれません。まずAQコンボを炎開放前に限定させました。炎開放後はせっかく派手な超必殺がありますので、これからは

炎開放前:手数を多くするコンボスタイル
炎開放後:派手に超必殺を多様するスタイル

みたいな感じで行きたいなぁ、と考えています。とは言っても未だに開放前でもAQコンボは全然やりませんし、開放後も超必殺を出し渋りますが。あくまで方向性です。
 開放前と後に共通してガーキャンの使用頻度を気持ち下げました。今までのAIですとガーキャンでガンガン技ゲージが使われちゃいますので。多分そのぐらいかなぁ……何か忘れてる気もしますが気にしないことにします


-----------------------------------------------------------------------------
そういえばアギトのAIが公開されていて入手。早速戦いぶりを見てみたのですが、

本当に私が作らなくてよかった!

こんなAI見せつけられたら恐らく製作が打ち切りになりますね。これこれ、こういう動きのAIが作りたいんですよ、私は。

で、まず狼牙AIと闘わせてみたのですが、狼牙がナイフを警戒しすぎてまるで戦いになりませんでしたね。なんとか勝つことは勝つのですが、どちらもタイムアップ。見ていて眠くなってきたので切り返しの方法を考えないといけませんなぁ、これは。というか、ハイチェイスなんかを決められた瞬間に敗北が確定するんだがw
 次に煉と闘わせてみると結果はかなり怪しい。調子が出れば勝つけど勝てないときには全く勝てない、そんな感じです。勝ってもおそらくはキャラシステムの差で勝ってる感が否めないですね、煉はPゲージ無視できますし、アギトは勝っても次ラウンドでHPが減ってる状態になりますし。
そんなことよりも一番ビビったのがこれ

暗転見てから余裕でした
アギト「パチキの暗転見てから余裕でした」

「とりあえずパチキを切り返しでテキトーに使えば当たるんじゃね?w」と思っていた私の考えをことごとく切り刻んでくれました。ぶっちゃけこのアギトにパチキを単体で当てようと思っても私が見た限り100%投げや闇裂きで潰してきます。こうなったらコンボで入れるしか道がないわけですが。うぅむ、恐ろしい……煉AIも一度検討しないといけないかな。

というかパチキを潰しにかかる闇裂き時のカットインがすごく嬉しそうな表情に見えてしょうがないのですがw

人工AIでの挑戦はまた後日。なんだか今はそんな気になれないのです。
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパロボか!とツッコんでおく。
アネルお疲れ様です。

気が滅入る時は何しても滅入るので、
時が過ぎるのを待ちましょうってことで。

| 乱入者 | 2008/09/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

>>RANさん

スパロボだっ!と返答しておく。

本人が言うのもなんですが、一過性のものなので多分すぐにいつも通りに戻るでしょう。というかそんな事を言う前にやらなければならないことがいっぱいなのです、はい。

| Mk.X | 2008/09/12 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/89-d13bd912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

