勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は許可が下りていたという

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 ガチャピン製作者の掲示板を覗きにいったら一週間も前に許可をもらっていました、ありがとうございます。さて、これで許可をもらっていないのに公開できる状態じゃないのがアナザーブラッド(Created by 皐月)、ガチャピン、狼牙(created by ?)かなぁ。いかん、最近やりたいことの量と私のポテンシャルが全く釣り合わないです。やりたいことはいっぱい、でも能力が足りない……最近の統計によるとそういう若者が多いんだそうです。
 実は密かに銃駆さんの風小燕や?さんの天楼久那妓のAIも作ってみたいとか考えてたりするんですが、これ以上多くのものに手を出すと取り返しのつかないことになりそうなのでヤメヤメ。

それにしても、もうすぐここの来訪者が20000人を超えますね。白状するなら20000記念は全く間に合わないです。ギリギリで今日あたりに超えそうなので、その時にプロジェクトを白状します。

追記:わーい、来場者数が20000人を超えました。懺悔の時間は続きにて。


どう見ても下っ端
漢を目指す漢!陣内兵太、参上!

というわけで「BigBangBeat 1st Impression」より陣内兵太を製作中。20000記念とか言いながらようやくSFFの登録が終わりそうなところでしょうか。
動機としては
 原作ボタン配置(3ボタン)の普通の兵太がいないなぁ
  → 誰か公開しないかなぁ
   → そんなこと考えてる暇があったら自分で作ろう
てな感じです。


 上で言っているように3ボタン式(現在公開されている兵太は確か4ボタンだったはず)で、MUGENでのBBBキャラに多くみられるPチャージが技ゲージ溜めの仕様にするつもりです(= Pゲージは無し。本来ならPゲージも再現したいのですが、作業量が増えるので余裕ができてから実装したいなぁ)
 最初はPゲージ要素を除いた原作再現でいこうかと考えたのですが、なんだかSFFを登録しているうちにアレンジを加えたくなってきたので一部アレンジを加えると思います。技追加だとかそこら辺ぐらいだとは思いますが。

| MUGEN | 14:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、陣内兵太ですか!BBBキャラがまた1人増える・・・
楽しみに待ってるのでゆっくり作っていってね!

| Ran | 2008/09/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

ついに製作にも手を出しましたかーw
私はインフィニット アンディスカバリーに夢中でさっぱり製作g(ry
まぁ天子の場合は他にも問題があって止まってますがorz
SFF、AIR登録は時間かかるから嫌いだ(´Д`)

お互いキャラ製作がんばりましょう。
楽しみにしてますよ!

| 皐月 | 2008/09/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>RANさん
 正直な話、現在公開されている兵太も完成度高くて立派にAIがついているのでそこまで兵太が希望されているわけじゃないと思いますが……ボチボチ頑張りたいと思います。

>>皐月さん
 AIでもキャラでも、少しでも自分で製作作業すればわかるんですが、あんなことを休みなしでやるのは無理ですよwガス抜き、息抜きは重要。特に東方キャラはシステムが厄介すぎますから、天子の作業量は異常でしょうし

 お互い頑張りましょう。私の場合には、あれしたいこれしたいが多すぎて自爆しそうなのですが。ところで初の制作キャラがモードチェンジありとか若干キャラセレクトを失敗した感はあります……

| Mk.X | 2008/09/14 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/90-3a1cc602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

