勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、お待ちかね!

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

 皆さん大好き、韋駄川煉AIを更新しました。今回の更新でなんだか凶暴になった気がします(強くなったという意味にあらず)地上ダッシュがステップタイプだったので今までダッシュで近付く度に無防備なところを殴られていたのですが、今回は思い切って空中ダッシュで近づけさせるようにしました。
 とは言っても未だ未完成状態で、やたらめったらピョンピョン飛び跳ねるので近いうちにこれは調整します。今回はあくまでテスト的なものだと思っていただければ


煉AIでトドメに極力パチキを使わせる記述を忘れてたぁ!!!ま、いっか。そうでなくても威力高いからパチキで普通にトドメになる場面多いし。次回、誰かの更新時にでも一緒に。

にしても、最近みんなの求めるAIの質って高いなぁ、と思いました。
私自身、若干アネルAIは強すぎかなぁ、理不尽じゃないかなとは思っているのですが、ニコニコ見るとようやく「強いなぁ」というコメントが。狼牙や煉AIでは聞いたことないコメですね。Gルガがギリギリで倒せるぐらい、それぐらいが今普通なのかな。誰かさんとコメントでも過去に話していましたが。

確かにWATCH戦で最近のAIに拮抗できるのはアネルAIぐらいでしょう、狼牙と煉では実力不足かもしれないです。ちなみに私は自分で作ったアネルAIにほとんど勝てないです。狼牙は時々負ける、煉は五分五分な感じ。これは最も得意なソル(聖ソル、Nソルどちらも)を使っている時の話で、狼牙を使うと負ける確率が3割方UP。実は狼牙よりも久那妓(by Ina)使っている方が戦績いいのは内緒。

アネルAIが強いと皆に言ってもらえるのはもちろん嬉しいのですが、それと比べて狼牙と煉AIは劣るのでWATCH戦で一度AIを観て「弱いな。いらね」と即ゴミ箱逝きになってるのではないかと思わず想像してしまった。煉はキャラ被ってないからいいとして、狼牙はM3氏のものが既にあるので特に。ガクガクブルブル
 まぁ、強いAIが作れないから拗ねているAI製作者の愚痴なんですけどねw

ちなみに私がAIを製作した中での使える順位は 
狼牙>煉>アネル でも作ったAIが強い順位は 
アネル>煉>狼牙
何気にショックorz
スポンサーサイト

| MUGEN | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/93-125658ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

