勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神的テーレッテ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。

先日公開されたグラントを自分のMUGENに入れ、ポトレを差し替えようとしたのですが………

ぐるじおっ!!!

デスクトップに置いていた中ポトレ、大ポトレその他諸々が入っていたMUGEN関連のフォルダがリカバリ時にこの世から消滅したことに気付きました。

他のアプリケーションとかは全てショートカットだったので問題なかったのですが、こいつだけはデスクトップに直に置いてたんだよなぁ。とんだ失敗だったぜ。公開している中ポトレを自分でDLすればいくらかは戻りますけど、あれから随分と中ポトレを作っていたからなぁ……キャラからPCX画像を抜き取る作業が大変だorz

というか寧ろ過去のはそのままにして、これから作るのを第二期中ポトレとかにしようかなぁ。なんか昔のって出来悪くて恥ずかしいですし。でも大ポトレが消えたのは痛かったですね……

現在は皐月さんが再公開されたアナザーブラッドのAI作成を再開中。振り返ると記述がひどかったので一部除いて完全書き直し中。以前と同じぐらいの強さなら狼牙AIよりも強くなるはず……また一番弱いのか……狼牙orz
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バックアップは本当に大切ですよね…。
昨日うちの元メインPCが壊れましたorz
Windowsの起動画面ループして最終的にフリーズ。
起動しなおしてみたら画面真っ暗で何も映らず…。

\(^o^)/

動画に必要なのまだあっちのPCに入ってたから動画は延期せざるおえない。
まったく困ったものですorz

古い記述はいろいろと無駄なのが目立ってきますよね。
私も製作慣れてきたときに見直したら、無駄な部分が多そうですw
今はまったく気がついてませんけどね!
AI楽しみにしてますのでがんばってくださいな~。

| 皐月 | 2008/09/22 22:03 | URL |

>>皐月さん

PC自体がいかれてしまうとは……私はDドライブが生きているだけまだいい方なんですけどね。

ぶっちゃけ古い記述なんてものは、しばらく時間を置いてから見るから「古い記述」になるわけですから一生懸命製作しているときはそこの部分に気づけないという悲しさ。まぁ、キャラ製作は公開時にあったバグを後々取り続けながら徐々に作っていくものだと思うので最初はそんなに気を使わなくてもいいと思うんですけどね^^;

AIは……多分期待されているほどじゃないなぁ……何気AIにブロッキング(チャンスメイク)をさせるのって初めてですしorz

| Mk.X | 2008/09/23 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/96-766e65be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

