勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトル?何それおいしいの?

 皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xです。
ただ今アナブラAI奮闘中……と見せかけながら、ガチャピンAI、狼牙AI、兵太を同時製作中。割合としては

アナブラAI:ガチャピンAI:狼牙AI:兵太 = 5:3:1:1

哀れ兵太wしかもアホなことにファンタシースターポータブルにも嵌ってしまう……やばいな、これ。

 それにしてもガチャピンのカンフーモードが想像していたよりも強い強い。ノーゲージ4割とか結構普通だったり……まぁ、そもそもゲージ使う機会自体が少ないのですが。使うとしてもガッチャピンだけじゃなかったっけ?距離さえ詰めれば結構いろんな敵に勝てる気が。逆に<◎>とか東方キャラ相手だと一勝もできないだろうなぁ、攻撃が届く間合いがめちゃくちゃ狭いからかなり近づかなきゃいけないけどその間に猛攻くらいそうだし^^;
 AIを作っていてわかったのですが、決してガチャピンは弱キャラじゃない。コンボの基点となる通常攻撃のリーチが異様に狭いだけで、これが通常キャラ並みのリーチだったら確実に強キャラレベルです。ちなみに通常技には、弾速がかなり速いサッカー、ダウン時に追撃できるマジック、相手の飛び道具を消しつつ高速で突っ込む鳩を出す(要は飛び道具反射)マジック その2……あれ?十分強くね?
まぁ、私のAI製作技術がヘタレなんで強いガチャピンAIができるかどうかは不明ですが。


 ところでどのストーリー動画とは言いませんが。
最近「?話 part.H」とか見るんですけど、これ話数を増やすんじゃ駄目なんでしょうかね?w一つのシリーズとかならまだわかるのですが、時々「ん?なんかこれ違う話になってないか?」と思っても話数が変わっていなかったり、逆に同じような話でも話数が変わっていることもしばしば(多分ですよ)
ちゃんと確認しないで言うのもどうかと思いますが、MSIみたいに「?編第5話」みたいにしてくれたほうが途中から見始めた人にはその話がどのくらい進んだかわかりやすいかなぁ、と。ほんとに微妙な違いかもしれませんが。
スポンサーサイト

| MUGEN | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新されたBBBとアネルのAI頂いていきます、感謝。
ガチャピンAI楽しみに待ってます!

| fuguta | 2008/09/24 16:04 | URL | ≫ EDIT

>>fugutaさん

どうもです。
ガチャピンAIは立ち回りやら何やらが結構複雑なので、時間が結構かかっちゃいますねorzなので気長にお待ちください

| Mk.X | 2008/09/26 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/97-228ab879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

